@ onefiveのデビュー1周年記念10月20日にリリースした配信シングル「雫」のリリックビデオが解禁!YouTube配信のアーカイブを公開中!3ヵ月連続の配信も発表!

イベントYouTube, アミューズ


@onefiveの楽曲デビュー1周年となる10月20日(火)に配信シングル「雫」がリリースされ、その発売を記念した初のYouTube生配信が行われた。

7月に行ったリリースイベントぶりのファンとの交流ということもあって、開始時からチャット欄には多くのコメントが届き、メンバーも溢れんばかりの喜びを爆発させた。

記念日ということもあり、ファンと1周年を祝うと共に、「雫」の感想や、普段あまり直接聞く事ができないメンバーへの質問など、素の表情が垣間見れるとてもアットホームな配信となった。

その配信の中でもひときわ盛り上がりを見せたのが、本日リリースとなった「雫」のリリックビデオフルバージョンの公開だ。
コロナ禍ということもあり、一人ずつ屋外で撮影したこのリリックビデオは、少ない映像の中にもパーソナルな表情をとらえ、喧騒を逃れ雨の中を物思いにふけるメンバーの表情が切り取られている。ティザー公開から待ち望まれていたフル公開に、「888888(拍手)」の弾幕が流れた。

「雫」リリックビデオ

「雫」リリース記念! @onefiveと“おしゃべりの秋” YouTube配信アーカイブ

apres jourやPairPairなどの洋服を着用

1時間半に及ぶ配信ではいくつかのお知らせも届けられた。

まず@onefiveのメンバーがapres jourやPairPairなどの洋服を着用し、ブランドのinstagramやTikTokに登場することが発表された。
apres jourは通販サイトZOZOTOWN限定ブランドで、トレンドファッションを手軽に楽しみたい"イマドキ"の女の子たちの"かわいい"が見つかるカジュアルブランド。
Pair PairはZOZOTOWNやSHOPLISTで展開するリンクコーデ専門のブランドだ。
また@onefiveのinstagramやTwitterでも今後着用の写真が公開されていく予定なので、是非とも注目だ。

apres jour TikTok

https://www.tiktok.com/foryou?lang=en#/@apres_jour/video/6885293921652526338

再びYouTubeでのトーク配信を行うことを発表

また、今回の配信に引き続き来月11月20日(金)19:00から、再びYouTubeでのトーク配信を行うことを発表。
題して@onefiveと“ぬくぬくの冬”。冬の寒さがより一層増す季節に、ぬくぬくしながら見て欲しいというメンバーが考えたタイトルだ。

そして12月には「雫」などのパフォーマンスも含めたオンラインライブ配信を行うことを予告。
ライブの詳細は11月のYouTube生配信で発表される。
3ヵ月連続の配信が今から楽しみだ。

11月20日YouTube配信

配信シングル「雫」

発売日:10月20日(火)

@onefive最新曲「雫」は、今までの楽曲制作に引き続き、歌詞をメンバーと同い年である15歳のYURAが担当。
雨をテーマに書き上げた。楽曲を通して晴れの日には感じられないような雨の日独特の雰囲気、匂い、静けさ、不安、すべてを流してくれるような雨の神秘性、小さい頃には感じられなかった、
今15歳の目に映る情景が瑞々しい言葉でつむがれている。

作曲は新進気鋭のサウンドクリエーターで、国内での楽曲提供や海外とのコラボレーションも積極的に行っている辻村有記が引き続き担当。
エレクトロサウンドを基軸にキャッチーなメロディはそのままに、辻村有記独特のサウンドメイクが印象的だ。

今回の楽曲「雫」は”雨の中を踊る@onefiveのメンバーを想像して作り上げた”と辻村が語るように、歌入りのダンスパフォーマンスにも期待したい。

配信リンク

https://amuse-inc.lnk.to/Shizuku

LINKS

Official Site:https://artist.amuse.co.jp/artist/onefive/
Instagram:official.onefive
Twitter:@onefive_music
YouTube:@onefive ch