<公開ゲネプロ&囲み取材>MADE/ジャニーズJr.(秋山大河/稲葉光/冨岡健翔/福士申樹)初主演舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.0~』

ステージジャニーズ, 六本木, 劇団SET, 劇場, 舞台


累計会員数2000万人を誇る女性向け恋愛ゲームシリーズ“イケメンシリーズ“のシリーズアプリ化5周年を記念した「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」を原作とし、ジャニーズJr.のユニット「MADE」の4名、秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹が初主演する舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』が、初日直前の12日、公開ゲネプロとメディア向けの取材会が行われた。

チケットは即日完売し、さらに追加席が発売されるなど、公演前から注目度が高いこの舞台。
囲み取材に対応したMADEの4名が初日直前の心境を語った。

ナポレオン・ボナパルト役 秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)

この舞台はEpisode.0、ゲームの物語が始まる前のお話です。彼らがどうやって”イケメンヴァンパイア”になっていったかが描かれているので、ゲームのファンの皆さまにはそうだったんだ!と新たな視点で楽しんでいただけると思います。

そして、この舞台を観て初めて「イケメンヴァンパイア」を知る方にはゲームをやってみたい!と思ってもらえるように僕たち頑張りますので、ぜひ最後まで応援よろしくお願いします!

レオナルド・ダ・ヴィンチ役 稲葉 光(MADE/ジャニーズJr.)

12人の偉人たちの持つ世界観や、それぞれの個性を一番に伝えたくて稽古をしてきました。

ゲネプロを終えてすごく緊張しましたが、これが俺たちだ!と胸を張って言える作品になったと思います。

共演者のみんなとは稽古の後よく食事に行ってさらに稽古について話したり色々ディスカッションしたり、約一か月間とは思えないほどの濃い時間を過ごせました。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役 冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.)

僕はモーツァルトのようにツンデレでも潔癖でもなくて、むしろ(秋山)大河のほうがキレイ好きだったりしますが、自分と通ずるところがあれば違うところもあって楽しく、演じがいがあります。

原作ゲームのファンの皆さまにも楽しんでいただける舞台に、愛していただけるキャラクターにしたいと思っています。
新しい時代を切り拓くきっかけになれば、という思いで臨む、平成最後の大仕事です!

アーサー・コナン・ドイル役 福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)

アーサーというキャラクターはすごく人気があって、そのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうです(笑)

女たらしなアーサーですが、今回は女性キャラクターが登場しないので、代わりに登場人物みんなのどこかに触っているんです。
なので、僕はみんなの肌を知っています(笑)。

そういうところから女たらしが始まるのかな、という役づくりをして、アーサーを演じています。

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~ Episode.0 ~

原作

サイバード「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」

キャラクターデザイン/原画

山田シロ

脚本

三浦香

脚色・演出

大関真(SET)  

出演

秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)
稲葉光(MADE/ジャニーズJr.)
冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.) 
福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)

荒 一陽
横尾 瑠尉
松本 ひなた(Candy Boy)
釣本 南(Candy Boy)
東 将司(Grab"A")
竹石 悟朗
瑛(あきら)
長谷川 慎也

岩崎孝次

<アンサンブル>
佐藤賢一/宮川康裕/冨田佳孝/小野魁人/加藤正樹/松村知輝/富山バラハス

公演日程

2019年4月12日(金)~16日(火)<全8ステージ>

会場

EX THEATER ROPPONGI

企画・制作

スーパーエキセントリックシアター

後援

テレビ朝日

主催

イケメンヴァンパイアTHE STAGE製作委員会

LINKS

公式サイト:https://ikemenvampire-stage.com/
公式ツイッター:@ikevamstage

あらすじ

時は、19世紀フランス。
森の奥深くにある大きな屋敷で暮らす住人たちには、大きな秘密があった。
それは屋敷の主であるサン・ジェルマン伯爵と契約を交わし、
この世界に蘇った偉人でありヴァンパイアであるということ。

ある日、その屋敷に不気味な嵐の音と共にひとりの男がやって来る。
その男の名は……ナポレオン・ボナパルト。
ナポレオンは自分が蘇ったことを受け入れられず、サン・ジェルマン伯爵と契約も交わしていないという。
彼の存在はやがて不協和音となり、屋敷の偉人たちに影響を与え始める。
そんな中、未解決殺人の犯人「ジャック・ザ・リッパー」からの殺人予告が届き…。

事件解決の果てにナポレオンが見つけ出した、自分が蘇った意味とは?
――これは、あなたが知らない彼の始まりの物語。

公演に関するお問い合わせ

スーパーエキセントリックシアター:03-6433-1669(平日11:00~18:00)
info@set1979.com

原作ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』


情報提供:株式会社サイバード
配信開始日:2017年7月31日
アクセス方法:App Store/Google Playで「イケメンヴァンパイア」で検索
価格:基本プレイ無料、アイテム課金制

LINKS

公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/vampire/original/index.html
公式Twitter:@IkemenVampire
公式LINE:LINE友だち検索で「イケメンヴァンパイア」を検索