<舞台写真&コメント>バカを極めた伝説再び!生と死の重みがまったくない医療コメディ!乃木坂46・金川紗耶は単独で舞台初出演!皆川猿時×荒川良々最強タッグ『ドクター皆川~手術成功5秒前~』本多劇場にて本日開幕

ステージ下北沢, 乃木坂46, 劇場, 大人計画

院長の座は絶対譲らない! オペで勝負だ!
不器用なドクター皆川VS天才ドクター荒川の愛と友情、そして、派閥争いの火蓋が切られる!

作・演出の細川 徹は、“見た後に何も残さないバカ”にこだわったコントユニット「男子はだまってなさいよ!」を主宰し、渡辺謙主演のコントドラマ『君は天才!』(NHK)の演出・脚本や、映画監督として『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』、明治座創業150周年記念前月祭『大逆転!大江戸桜誉賑』の作・演出を手掛けるなど、演出家、脚本家、構成作家、映画監督と、幅広く活躍している、今あらゆるメディアが最も注目する奇才。

待望の4作目は医療ものコメディとなって本日10月12日、本多劇場で幕を開けた。

主演は、力持ちだが手先が不器用な外科医・ドクター皆川役を皆川猿時。
海外から来日した天才ドクター・荒川役を荒川良々、皆川を慕い、猫をこよなく愛する医師・牧島役を牧島 輝、天然印のドジっ子ナース・金川役を金川紗耶(乃木坂46)が演じる。
金川は、今作が初舞台となる。

その他にも本作を彩るキャストに、皆川の憧れのマドンナ医師・池津役に池津祥子、老いを認めない医師・村杉役に村杉蝉之介、皆川に甘える現代っ子医師・上川役に上川周作、皆川のライバル医師・早出役に、早出明弘、トリッキーな院長役に本田ひでゆき(本田兄妹)と、個性豊かなキャスト陣が登場する。

細川 徹ワールド全開、「皆川猿時×荒川良々」の最強タッグで送る、爆笑と号泣間違いなしの本作品に是非ご期待ください!

また、10月21日(土)18時公演にて、ライブ配信が決定した。
劇場に行けない方は、是非ともライブ配信でお楽しみください。

指定席当日引換券発売中

販売プレイガイド

チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/dr-minagawa/
セブンイレブン各店頭:(Pコード:518-671)

販売時間

各公演(昼夜公演共に)公演日前日10:00~23:59
※予定枚数に達した時点で受付を終了いたします。
※受付枚数は公演日時により異なります。枚数に関しては事前にお伝えできない旨ご了承ください。

販売券種

指定席当日引換券(整理番号付):7,000円

枚数制限

お一人様1枚

引換方法

・開演 45 分前より劇場の「当日券受付」にて、座席指定券とお引換えの上ご入場下さい。
 先着順ではなく、券面記載の整理番号で座席は決まっておりますので、開演5分前までに当日券受付にお越しください。
・お引き換えの際にご本人確認を行いますので、身分証明書(ご本人と分かるもの〈免許証、保険証、マイナンバーカードなど〉)の原本を必ずお持ちください。
・当日券引換には「引換券」が必要となりますので、必ずセブンイレブン・ファミリーマート店頭で「引換券」を発券してからご来場ください。「引換券」をお持ちでない場合はお引換できかねます。
・お座席はお選びいただけません。

コメント

作・演出:細川 徹

お祭りみたいな医療ものです。
「祭り」と「医療」という食べ合わせの悪いふたつを混ぜてみたら、バカらしいやつが出来ました。
何かと息苦しい世の中ですが、日々のアレコレが吹き飛ぶ2時間になってます。ぜひご来場ください。

皆川猿時

おつかれさまです。ドクター皆川です(笑)。52歳です。
なんとか無傷で本番を迎えられそうです。よかったぁ。
膝?今んところ調子いいです。おっけ。
前回の『3年B組皆川先生』は103キロでお送りしましたが、今回の『ドクター皆川』も103キロでお送りさせていただきます(笑)。
初参加の牧島 輝くんと金川紗耶ちゃん、ホント最高ぅなんだから。
みんな仲良く楽しくケガしないようにがんばります。よろしくのよろしくです!

荒川良々

いよいよ始まります!
久しぶりに客席から出たりと、色んな事がてんこ盛りです。
芸術の秋にぴったりなドクター皆川乞うご期待!

牧島 輝

シリーズ初参加になります!稽古から1番楽しんでた自信があります!
出演者なので叶いませんが、この舞台を客席から観たいです。
緊張はしますが、本番でも誰よりも細川さんワールドを楽しみたいと思います!
千秋楽まで一緒にこの舞台を楽しみましょー!

池津祥子

池津的見所、一部抜粋。
猿と良の厚着×薄着のシーン。牧ちゃんの美声。金川ちゃんの悲鳴。早やんの大立ち回り。本田お兄ちゃんの待ってました!のアレ。周作の絶叫。蝉のゴニョゴニョ。
ご観劇後、ぜひ答え合わせもお楽しみください!
一緒にバカな時間を過ごしましょう!

村杉蝉之介

みなさん。
今回は声を出して笑っていいんですよ。
私達とみなさんで劇場を楽しい空間にしましょう!

上川周作

細川さんの舞台にまた出演することができて嬉しいです!毎日楽しくて、稽古期間があっという間に感じました。
お客様にはたくさん笑っていただけたら嬉しいです。
本番頑張ります!!

金川紗耶(乃木坂46)

金川紗耶です!
稽古を通すごとに、ドジっ子ナースの役にどんどん近づいていく自分がとても楽しくて、舞台上のどこを見ても面白いような演出になっていると思います!
初日を目前にして正直自分が思っている以上に緊張していると思いますが、その緊張もドジに繋げれたらいいなと楽しさが増してきました!
キャストさんやスタッフさんともたくさんお話しして、たくさん笑って、楽しみながら作り上げる舞台が最初の舞台でとてもよかったなと思います😊
舞台を見てくださる方、全員が最後また見たい!楽しすぎた!笑ってお腹がよじれるわ~ってくらい楽しんでいただけたらなと思います!
よろしくお願いいたします!

早出明弘

ドクター皆川手術成功5秒前を観劇してくださる皆様、本当にありがとうございます!
今回も期待を裏切らないどころか期待以上に笑って頂けると確信しております!
稽古の段階から笑いは絶えずありとても楽しかったです。
この楽しさを皆さまにお伝えできると思うと今からワクワクしてます~。
ず~っとず~っとくだらないです 笑
余談ですが、笑いの絶えない現場のなかで牧島くんが1番ゲラです。笑いすぎていつも腹痛いと言ってます。
牧島くんの体調が心配です…皆さまも牧島くんに負けないように笑ってください!

本田ひでゆき(本田兄妹)

全国の医療従事者の方には到底見せられないバカな医療作品が初日を迎える事にドキドキしてます。
派閥争い、医療ミス、緊急手術とシリアスな場面の連続×役者達の真剣な表情、この2つが重なって=バカになるのはなぜなのか!?
皆さんの目で確かめていただきたいと思います。

あらすじ

夢の山総合病院では、次期院長の座をめぐって、外科医の皆川と早出による派閥争いが繰り広げられていた。
皆川は患者を救うことよりも、院長に取り入ったり、皆川派の医師である池津と上川のご機嫌をとったりで大忙し。
さらに勢力を拡大しようと、早出派の医師・村杉やナースの金川、1匹狼の医師・牧島を勧誘していた。
そんなある時、皆川の目の前で早出が意識を失う。
難しい手術を前に尻込みする皆川たち。
しかし、そこへ海外帰りの天才ドクター、荒川が現れる。
華麗なメスさばきで手術を成功させた荒川は、次期院長の有力候補に。
次第に、皆川と荒川の対立はエスカレートしていくのだった。

『ドクター皆川~手術成功5秒前~』

作・演出

細川 徹

日程

2023年10月12日(木)~10月29日(日)※開場は開演の45分前

会場

本多劇場

出演

皆川猿時 荒川良々 牧島 輝 池津祥子 村杉蝉之介 上川周作
金川紗耶 (乃木坂46) 早出明弘 本田ひでゆき(本田兄妹)

注意事項

※公演中止、または、主催者がやむを得ないと判断する場合以外のチケットの払い戻しは致しません。
チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。ご購入後ご来場が難しくなった場合は各プレイガイドの公式リセールをご利用ください。
※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されております。
※未就学児童のご入場はご遠慮下さい。
※車イスでご来場予定のお客様は、当日スムーズにご案内させて頂くため、公演3日前までにお問合せ番号にご連絡下さい。
※営利目的でのチケットのご購入ならびに転売は固くお断りいたします。

制作協力

有限会社大人計画

企画・製作

有限会社モチロン 

公式サイト

https://otonakeikaku.net/stage/3312/

10月21日(土)18時公演ライブ配信

PIA LIVE STREAM

配信チケット販売期間

2023年10月2日(月)10:00〜10月25日(水)20:00まで

配信チケット料金

3,500円(税込)

チケット取扱

チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/dr-minagawa/

アーカイブについて

生配信終了後、10月25日(水)23:59までアーカイブ配信をご覧いただけます。
チケットを購入された方は、アーカイブ配信開始から上記時間まで何度でもご視聴いただけます。
※チケット販売は10月25日(水)20:00までとなりますので、ご注意ください。

チケット購入に関して

・配信チケットのご購入にはチケットぴあへの会員登録が必要となりますので予めご了承ください。
※既にチケットぴあの会員の方は、改めてのご登録は不要です。
・チケットは、お一人様1枚のみ購入が可能です。
・ライブ配信チケット1枚につき閲覧できる端末は1台となります。第三者への譲渡・転売はできません。
チケットのご購入は必ず視聴するご本人様が行ってください。

配信のご視聴に関して

・途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり巻き戻しての再生はできません。
・詳細に関してはPIA LIVE STREAM公式サイト「ご利用ガイド」ページをご確認ください。
※公演日当日の問合せ対応は該当公演(土日祝含む)の終演後1時間程度で終了とさせていただきます。
生配信日時:2023年10月21日(土)18:00開演の回

WOWOWオンデマンド

配信日時

2023年10月21日(土)18:00~10月25日(水)23:59までアーカイブ視聴可

配信場所

WOWOW オンデマンドにてライブ配信

視聴料金

WOWOWにご加入中の方は無料
WOWOW オンデマンド PPV

視聴URL

https://wod.wowow.co.jp/program/192676