<舞台写真&コメント>江田剛(ジャニーズJr.)単独主演!超人気コミックを完全舞台化!今村ねずみ演出で描く、和風ファンタジーラブストーリー!舞台『あやかし緋扇』いよいよ本日6月17日開幕!

ステージAKB48, ジャニーズ, 新宿, 舞台

さまざまな名作が生まれた「Sho-Comi」の連載作
単行本の累計発行部数200万部の超人気コミックを完全舞台化

くまがい杏子による「あやかし緋扇」は、少女漫画界の老舗ともいえる「Sho-Comi」(小学館)で2011年から2013年にわたり連載されたファンタジー要素の入ったスペクタクルラブロマンで、単行本の累計発行部数は200万部を越え、複数のノベライズ作品、ドラマCDまで誕生、ホラー要素もある和風ファンタジーラブストーリーで人気を博した。

クラスメイトと試した“こっくりさん”がきっかけで、さまざまな霊たちに狙われるようになった男勝りで体育会系女子の唐沢未来と、除霊の力の持ち主で、その力で彼女を守る神社の跡取り息子・神山陵とのラブロマンスを描く。

ダンスやアクションを交えた新たなライブエンターテインメントが誕生!

主演の神山陵役を演じるのは江田剛。
天然でおとぼけ男子、しかし未来を守るため「除霊」をはじめると、頼りになるかっこいい男子に変貌…そんな二面性をもつ人物を演じる。

そして、勝ち気で運動神経バツグンなヒロイン、唐沢未来役は花影香音。

演出には今村ねずみをむかえ、ダンスやアクションを交えた新たなライブエンターテイメントが誕生した。

本日6月17日に開幕し、6月25日(金)まで新宿FACEで上演される。

コメント

江田剛(ジャニーズJr.)

僕の演じる陵はとても純粋でまっすぐな少年で、僕自身より年齢がずっと下なので、僕が自然に演じるとかっこよくなりすぎてしまう(笑)。
細かな仕草ひとつにも、陵のピュアさがあらわれるはず。
それぞれのキャラクターや関係性を、(演出の今村)ねずみさんを中心に、みんなでじっくり話して、ひとつひとつ丁寧に作り上げてきました。
いよいよ開幕ですが、もっともっと、高みに行ける、というのが見える気がします。
モノづくりの現場で一切妥協しない、色々な先輩たちの座長の背中を見てきて、身についたスタンスです。
僕の場合は、引っ張っていく、というより、手を取り合って皆で頑張っていこうよ、というタイプですが…。
(今村)ねずみさんの大きな船に、カンパニーみんなでしっかり乗っかって行けば、今までにないものが創れると思っています。

公演が延期になってしまい、1年お待たせしました。
待っていただいたからこそ、楽しみにしてくださっているお客様の度肝を抜きたい。期待値を越えていきたいです。

愛がテーマの作品だと思います。
登場人物それぞれの、色々な愛、そして、ねずみさんをはじめ、僕たちの作品に対する愛を、エンターテイメントに対する愛を、観ていただけたらと思います。 

花影香音

いよいよ初日、ワクワクドキドキが止まらなくて、待ち遠しいです。
稽古では出来ない自分が毎日悔しくて。
泣くこともありましたし、必死でした。
その度に、皆さんに励まして、支えていただきました。
舞に、歌に、覚えることも沢山あって、とても濃密な稽古でした。
朝、一番に稽古場入りして、という日々で体力もついたかなと思います。
所作などもとても難しかったですが、お客様に何とか楽しんでいただきたい、その一心でしたね。充実感が楽しかったです。

私は舞台の経験が豊富ではないので、江田さんが色々なこと教えてくださいました。
コミュニケーションがとても大事なお芝居なので、積極的に出演者みんなとコミュニケーションをとって下さったりと、とても頼りがいのあるお兄さんのような存在です。

今回、初めて劇中でソロ曲を歌います。
とても緊張しますが、素直になれない未来の、陵に対する気持ちを表現する曲です。
舞台上で未来として生きられたら、と思います。
楽しみにいらして下さい。

舞台写真

舞台「あやかし緋扇」

原作

くまがい杏子(小学館)

演出

今村ねずみ

脚本

藤吉みわ

総合プロデュース

黒谷通生

出演

神山陵役:江田剛(ジャニーズJr.)
唐沢未来役:花影香音  桜咲さくら役:永島聖羅 桜咲龍羽役:冨岡健翔(ジャニーズJr.)
聖真人役:釣本南  麟夜役:阿部快征  唐沢青治役:葉山昴  未桜役:藤岡沙也香
嶺羽役:村瀬文宣  祇夕役:高柳明音

公演日

2021年6月17日(木)~6月25日(金)全13公演

会場

新宿FACE

チケット料金

8,800円(別途ドリンク代/税込・全席指定)
※未就学児入場不可
※車いす・障がい者スペースのご利用をご希望のお客様は、お問い合わせまで事前にご連絡をお願いいたします。

企画・制作・製作幹事

レジェンドステージ

主催

舞台「あやかし緋扇」製作委員会

公演に関するお問い合わせ

レジェンドステージ:03-3519-6556(平日13:00~17:00)

チケットに関するお問い合わせ

公演事務局:0570-200-114(11:00~16:00 ※日・祝休業)

LINLS

公式サイト:http://legendstage.jp/ayakashi-stage/
公式Twitter:@ayakashi_stage

© くまがい杏子/小学館  © 舞台「あやかし緋扇」製作委員会