須賀健太、山崎大輝、赤澤遼太郎、宮澤佐江、美山加恋、真凛、馬渕英里何、山崎裕太、松本利夫(EXILE)が出演する朗読劇「#ある朝殺人犯になっていた」が1月29日より新宿にて上演決定!2月には配信も

ステージAKB48, EXILE, 劇場, 新宿, 舞台


ネット化した現代の闇をユーモラスにミステリー仕立てに描いた藤井清美著の新作小説『#ある朝殺人犯になっていた』が朗読劇として上演決定した。

出演は須賀健太/山崎大輝 赤澤遼太郎(Wキャスト) 宮澤佐江 美山加恋(Wキャスト) 真凛/馬渕英里何 山崎裕太/松本利夫(EXILE)、上演は今月1月29日(金)より、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて。

チケット一般発売は1月22日予定している。

ある朝、目覚めてみると、自分が女児ひき逃げ犯だという噂がSNS上に広がっていた!
ネットの炎上や個人攻撃のメカニズムを赤裸々に暴き出す迫真のジェットコースター・エクスペリエンス!

藤井清美氏がネット化した現代の闇をユーモラスにミステリー仕立てに描いた新作小説「#ある朝殺人犯になっていた」。

U-NEXTで電子書籍として配信されたのち、11月にU-NEXT初の紙の書籍として出版されたばかりの話題作です。
この小説を戯曲化し、ステージングと生演奏、映像を使用した新感覚朗読劇を目指します。

また本作は、新型コロナウイルスで外出困難となった人たち、そして障害や疾患、育児や介護などを理由に劇場や展示鑑賞が困難な人たちに対しても開かれた、誰もが好きなときに好きな場所から観劇することができるバリアフリー型オンライン鑑賞の実現を目指す“THEATRE for ALL”事業(⽂化庁 令和2年度戦略的芸術⽂化創造推進事業『⽂化芸術収益⼒ 強化事業』バリアフリー型の動画配信プラットフォー ム事業)に参加してます。

視覚障害・聴覚障害の方にも楽しめる“手話同時通訳”“生副音声”を組み込んだ生配信や、アーカイブ配信をいたします。

ストーリー

浮気淳弥(28)は、佐藤昌紀(25)と漫才コンビ「スレンダーズ」を組んで3年の売れない芸人。
ある朝、目覚めた浮気は、SNS上に自分がひき逃げ犯だという噂が広がっていると知る。6歳の女の子がひき逃げされた悲惨な事件が時効を迎えようとしており、ネット民は怒り狂っていた-。

「俺は関係ない」と否定すればするほど、過去が暴かれ、プライバシーが晒され、ついには普通の生活を送れなくなってしまった淳弥。
人生を取り戻すため、淳弥は真犯人を見つけることができるのか!

朗読劇「#ある朝殺人犯になっていた」

原作

藤井清美『#ある朝殺人犯になっていた』(発行元:U-NEXT)

脚本・演出

藤井清美

音楽

二本柳一明

期間

1月29日(金)~2月7日(日)

会場

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ

チケット販売

1/22(月) 一般発売予定

キャスト

須賀健太

山崎大輝 赤澤遼太郎 (Wキャスト)
美山加恋 宮澤佐江(Wキャスト)
真凛

馬渕英里何

山崎裕太

松本利夫(EXILE)

料金

¥6,000(全席指定・税込)
※未就学児入場不可。
※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※やむを得ず出演者変更となった場合でも、他公演へのお振替、払い戻しはいたしかねます。ご了承のうえ、お申込みください。

※U-NEXTにて生配信あり(2月予定)。詳細後日発表。
※THEATRE for ALLにてアーカイブ配信(バリアフリー)あり。詳細後⽇発表。

LINKS

公式サイト:https://horipro-stage.jp/stage/aruhan2021
Twitter:@aruhan2021