始動から6年。テニミュ3rdシーズンがついにファイナル!ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン卒業メモリアル映像制作決定!

ステージミュージカル

今年で18年目を迎え、通算公演数は1800回を超え、累計動員数が290万人を突破

1stシーズンからの総出演者数は300名を超え、若手俳優の登竜門と呼ばれるなど、いまやエンタメのコンテンツの1つとして確立した“2.5次元ミュージカル”の先駆け的な存在となったミュージカル『テニスの王子様』(通称「テニミュ」)。

「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画『テニスの王子様』(通称「テニプリ」)を2003年に舞台化した。

舞台化不可能と思われたテニスの試合を、ピンスポット照明と打球音の融合や巧みな映像を用いて表現し、テニスのフォームを取り入れた迫力あるダンス、キャッチーでつい口ずさみたくなるような楽曲。

それぞれが絶妙に組みあわさることによって、舞台上で『テニスの王子様』の世界を忠実に再現し、観客を魅了している。

テニミュ3rdシーズンがついにファイナル

2014年11月に始動したテニミュ3rdシーズンは、2020年5月に開催を予定していたミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020で締めくくりを迎える予定だったが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況及び政府や 地方自治体の方針を鑑み、全公演中止に。

この中止発表から、テニミュを応援してくださるファンに何か届けることはないだろうか、キャストたちの卒業を皆様と共有できる企画はないかと模索していた。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 卒業メモリアル映像!!

そしてこの度、ドリライに代わる企画として、撮りおろし映像作品を制作することが決定!

この企画の詳細は、近日中にミュージカル『テニスの王子様』の公式サイトおよび公式Twitterにて発表していく。

ミュージカル『テニスの王子様』 公式サイト

https://www.tennimu.com/

ミュージカル『テニスの王子様』 公式Twitter

@TennimuNews
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会