<ゲネプロレポ>タップダンサー西川大貴が脚本・演出するミュージカル『(愛おしき)ボクの時代』が本日開幕!世界に通用する日本発のミュージカルの創造する「オフ・シアタープロジェクト」いよいよ始動!

ステージレポート, 劇場, 舞台, 青山


2001年の設立以来、翻訳劇、ストレートプレイからノンバーバルパフォーマンス、コンサート、イベントなど、多岐に渡る舞台づくりに励んできた、シーエイティプロデュース。

これまで数々のミュージカル作品も上演してきているが、残念ながら、日本オリジナルの作品を一から創り上げていく機会は非常に少なく、脚本や音楽に確かなクオリティをもつ既存の海外作品に頼らざるを得ない現状を打開すべく、“オフ・シアタープロジェクト”を立ち上げた。

その第一弾は、西川大貴が脚本・演出を手掛けるミュージカル『(愛おしき)ボクの時代』に決定し、1stプレビュー公演開幕前日の11月14日に公開ゲネプロが行われた。

全出演者はオーディションで決定

400名を超える応募者から個性光る精鋭17名が決定いたしました。

そして、脚本・演出・音楽・俳優と、各部門においてプランのブラッシュアップを図りながら本公演を目指すために、11/15(金)~18(月) 1stプレビュー公演、そして11/23(土・祝)~26(火) 2ndプレビュー公演の2回にわたるプレビュー公演期間を設け、とても実験的で、作品作りとしては大変贅沢なトライアウト公演を行う。

最終的には、トライアウト公演を経た後の本公演で完成形を披露いたしますが、本企画の目的は、将来、小劇場(オフ・シアター)から大劇場(オン・シアター)に進出することを視野に入れた作品創りであり、作品とともにクリエイターを育てていく。

その過程をキャスト、スタッフ、そして観客と共に楽しみながら創り上げていくミュージカルプロジェクトとしてミュージカル界に一石を投じる。

コメント

脚本・演出:西川大貴

ミュージカル「(愛おしき) ボクの時代」いよいよプレビュー開幕です。

1stプレビューは3,500円でご観劇いただけます。

今回のトライアウトは、より良い作品を完成させるための第一歩。
まだ「完成形」ではありません。

日々脚本や音楽、構成の手直しが入る可能性がありますし、同じ公演は一度たりともありません。

客席の皆様と一緒に作品を作り上げていくこのプロジェクト。

その誕生の瞬間をぜひ目撃してください!

音楽:桑原あい

あっという間に開幕の時が来てしまいました。

ここまで来るのにたくさんの感動と努力とパッションがありました。

いつかこのミュージカルが大きくなった時、この作品が生まれた瞬間を見たと、変わっていく様子を見たと、何よりオリジナルキャストで見たと、多くの方にドヤ顔で言っていただきたいです。

1ヶ月誰一人欠けることなく突っ走れますように。

皆様にとって愛おしき作品になりますように。

音楽にも是非注目してみてください。

振付:加賀谷一肇

勇気と情熱と覚悟が無ければこの素敵な企画は立ち上げられなかったと思います。

そして、同じく三つの要素を持ったキャストとスタッフが集まって試行錯誤を重ねております。

最終目標は初日でも千穐楽でもありません。

完成されたものを観て終わることが当たり前の日本で、客席でこの作品を育てる責任を買った皆様には、実感して頂けたら嬉しいです。

何かが生まれて大きく育っていこうとしている素敵な時間に立ち会えていることを。

愛を持って観て頂けますように。

大きな一歩でありますように。

公開ゲネプロ

脚本・演出の西川大貴

ミュージカル『(愛おしき) ボクの時代』

脚本・演出

西川大貴

音楽

桑原あい

振付

加賀谷一肇

スーパーバイジング・ディレクター

ダレン・ヤップ

出演

天羽尚吾/猪俣三四郎/上田亜希子/梅田彩佳/岡村さやか/奥村優希/風間由次郎/加藤梨里香/塩口量平/四宮吏桜/関根麻帆/寺町有美子/橋本彩花/深瀬友梨/溝口悟光/宮島朋宏/吉田要士 (※五十音順)

会場

DDD青山クロスシアター

公演日程

11/15(金)~18(月):1stプレビュー公演
11/23(土・祝)~26(火):2ndプレビュー公演
11/30(土)~12/15(日):本公演

料金

1stプレビュー公演 3,500円
2ndプレビュー公演 4,500円
本公演 6,000円(全席指定・税込・未就学児入場不可)
・プレビュー・本公演Wチケット(1st or 2ndプレビューいずれか1公演+本公演1公演) 9,000円
・U28チケット(28歳以下対象、11/30~12/15の本公演のみ取扱い) 4,500円

チケット

各プレイガイドにて好評発売中

LINKS

WEBサイト:https://www.bokunojidai.com/
Twitter:@musical_aiboku(#愛ボク)

お問合せ

チケットスペース:03-3234-9999

企画・主催

シーエイティプロデュース