ドン・キホーテが初の音楽レーベル「ドレコード」を立ち上げ、7人組エンターテインメントバンド「ウルトラ寿司ふぁいやー」がメジャーデビュー!第一弾シングル『私はかまいません』が7月26日にリリース決定

ミュージックアミューズ


総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」が初の音楽レーベルとして、7人組エンターテインメントバンド「ウルトラ寿司ふぁいやー」と共同レーベル「ドレコード」を立ち上げ、メジャーデビューすることが発表された。

ウルトラ寿司ふぁいやーは東京を拠点に活動する、アカペラ出身のメンバーとロックバンド出身のメンバーが融合して結成された7人組バンド。
ロックやファンクに等身大の歌詞をはめたエンターテインメント性豊かな明るい楽曲から、アカペラで構成された現代を生きる人々に刺さる楽曲など、エンタメ性を持った幅広い楽曲を武器にYouTubeやSNSなどで話題を集めており、自身の活動以外にもKing &PrinceやA.B.C-Zなどへ楽曲提供するなど、現在音楽業界のみならず寿司業界においても最も注目と脂の乗った存在である。

そんな彼らが更なる自身の発展を目指している中、メンバーと元々交流のあった総合ディスカウントストアのドン・キホーテのスタッフが、ひょんなことからウルトラ寿司ふぁいやーのライブを見ることに。
その際、ウルトラ寿司ふぁいやーに一目惚れし、「何か長期的にウルトラ寿司ふぁいやーと楽しいことがしたい!」という気持ちを抱くようになり、これをウルトラ寿司ふぁいやーに提案。
それに対しウルトラ寿司ふぁいやー側もこの提案を快く受け「一緒に音楽レーベルを立ち上げて、ワクワク・ドキドキするような音楽を作りましょう!」と逆に提案をし、ドン・キホーテサイドも即座にこれを了承。
ドン・キホーテとして初となる音楽レーベルを共同で立ち上げ、ウルトラ寿司ふぁいやーがメジャーデビューする事が決定した。
レーベル名はドン・キホーテが象徴的に掲げる文字である“ド”、そして音階の中心とも言われる“ド”、の2つの意味を込め、ドレコードという名前になった。

そして今回、第一弾としてリリースされるシングルの詳細も本日明らかに。
表題曲「私はかまいません」は、ダメな奴だけどとにかくポジティブな男を歌ったアッパーチューンで、一度聞いただけで忘れられなくなるような中毒性のあるメロディと歌詞が、背中を押してくれる楽曲として仕上がっている。

2曲目には、ウルトラ寿司ふぁいやーが結成して一番最初に制作した楽曲「全てはエンターテインメント」が新たにレコーディングされ、2023バージョンとして収録。
実はこの楽曲こそドン・キホーテスタッフが一番惚れた楽曲であり、2組を結びつけた“仲人的楽曲”という事もあり、制作から5年の時を経てパワーアップして今回の門出を祝う楽曲として収録される事となった。
そして3曲目にはドン・キホーテの象徴とも言える楽曲「ミラクルショッピング」のカバーが収録されるのだが、今回はウルトラ寿司ふぁいやーならではのアカペラアレンジに。

また、今回のシングルは通常盤とドン・キホーテ盤の2仕様でのリリースとなり、一部ドン・キホーテ店内で購入できる“ドン・キホーテ盤”はウルトラ寿司ふぁいやーの既にリリースされている人気曲が多数収録。
初めてウルトラ寿司ふぁいやーを知った人にも手に取りやすい仕様になっている。

第一弾シングル「私はかまいません」は7月26日(水)にリリース。
本日から各販売ショップで通常盤の予約が開始され、ドン・キホーテ盤の予約・販売に関しては後日アナウンスされるという。
そして、リリースの週末には、MEGAドン・キホーテ渋谷本店にてリリースイベント・ライブの開催も予定しているという。
イベントの詳細はまた後日発表となるので、是非このエンターテインメント溢れる2者の動向に注目してほしい。

コメント

ウルトラ寿司ふぁいやー

メジャーデビューする意味自体が問われたりもする昨今ですが、我々にとってこれ以上ない形になったと思っています!
だってこんな楽しそうなデビュー、誰にも出来ないでしょ?笑
日本の音楽もショッピングもウル寿司が、ドンキが、ドレコードが盛り上げていきます!これから起こる沢山の楽Cに乞うご期待!!

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは常に新しいこと、面白いことにチャレンジしておりますが、レーベルを立ち上げるのは全く想定外でした。
しかし、ウルトラ寿司ふぁいやーさんのエンタメ性の高い楽曲を聴いたとき、ドン・キホーテにぴったりだ!と思い、すぐに今回のレーベルのお話が決まりました。
いつも店内で聴こえる「ミラクルショッピング」とは一味違ったおしゃれなカバーは必聴です。

New Single「私はかまいません」

発売日

2023年7月26日(水)

収録曲

1.私はかまいません
2.全てはエンターテインメント(2023ver.)
3.ミラクルショッピング(アカペラver.)
4.Do!!
5.ワーカホリックバカリーマン
6.おつかれさま。
7.T.C.K.C.
8.WAGAMAMA BANANA
※M4-8はドン・キホーテ盤のみ収録

価格

1,000円(税込 / 通常盤・ドン・キホーテ盤共通)

品番

DORC-1001(通常盤)、DORC-1002(ドン・キホーテ盤)

発売元

ドレコード

予約

https://ultrasushifire.lnk.to/watashiwakamaimasen_CD

最新アルバム「鯖ival」

収録曲

1.Do!
2.今すぐアナタを愛したい・・・映画「私はいったい何と闘っているのか」主題歌
3.おつかれさま。
4.カタブラ ・・・愛媛県あいテレビ 新キャッチフレーズテーマソング
5.なんたってSUMMER
6.小さな幸せ
7.つみき
8.毒を頂戴
9.イッツショータイム!!
10.このあとすぐ!!
11.小さな幸せ(なめちゃんVer.)
12.カタブラ(Acoustic Ver.)

プロフィール

東京を拠点に活動する7人組バンド、通称“極寿司炎”。
2017年に結成。(給料の山分けがしんどいという欠点を無視した)やたら多い人数構成を活かし、異なる音楽歴、趣味、家庭環境を反映したバラエティに富んだ音楽活動を展開。
“誰がいつ見ても絶対楽C”がモットーのライブは、「〇〇〇講でもやっているのでは?」という勢いで客足と評判を伸ばし続けている。
2019年にbayfm「森久保祥太郎と浜口順子のThe BAYLINE」に取り上げられたことにより一気に勢いを増し、同年12月28日に初のオリジナルアルバム「In鮪ダクション」をリリース。
2020年、音楽界と寿司界で最も注目される存在(になりたい)。
あなたもウルトラ寿司ふぁいやーの世界へ、へいらっしゃい!

メンバー

Jぺい(Vo,Shikai)
なめちゃん(Key,Cho)
しょーりん(Vo)
加部輝(Gt,Cho)
翼(Dr,Cho)
尚也(Bass,Cho)
まじくん(Sax,Per,Vo)
<以上、公式サイトより引用>

レギュラーラジオ

CBC「ウルトラ寿司ふぁいやーの全てはエンターテインメント」(毎週金曜23:45頃~)

LINKS

オフィシャルサイト:https://ultrasushifire.com/
YouTubeチャンネル:ultrasushifire
TikTok:https://www.tiktok.com/@ultrasushifire
Instagram:ultra_sushistagram
Twitter:@ultrasushifire