二十歳のPOP/R&Bシンガー・NOAがtofubeatsとのコラボ楽曲「TAXI feat. tofubeats」を本日配信スタート!楽曲配信&MV公開記念に今夜生配信決定

ミュージックMV, YouTube, アミューズ

今年1月に1st配信シングル「LIGHTS UP」でデビューした二十歳のPOP/R&Bシンガー・NOAが、本日6月12日に2ndシングル「TAXI feat. tofubeats」の配信をスタートさせた。
本曲はNOAと普段から親交があるtofubeatsも参加している。

小さい頃に「ハイスクール・ミュージカル」を見て音楽とダンスを表現できるエンターテイメントに興味を持ち始め、クラッシック、ジャズ、Pop、R&Bやヒップホップなどたくさんのジャンルの音楽に聴いて育ってきたNOA。

2012年、韓国の美容院でK-POPアーティストを担当しているヘアスタイリストにスカウトされ、オーディションに合格し、韓国で7年間練習生として生活していた経緯をもっている。2018年日本に帰国し、同年アミューズと契約。

日本語、英語と韓国語も堪能で、自身のInstagramではフォロワー数が11万人を越えているなど、アジア各国から関心が寄せられており、ワールドワイドで活躍するアーティストを目標としている。
自ら作詞、作曲するだけでなく、ダンスの振付も手掛けることができるなどマルチな才能もあり、NOAは今後 世界中から注目される新人アーティストのひとりだ。

そんな彼が、デビューシングル「LIGHTS UP」より半年ぶりの新曲「TAXI feat. tofubeats」を本日配信。
今回一緒に楽曲を制作したtofubeatsは、NOAが韓国にいた頃から憧れていたミュージシャンである。

韓国の友達にもよくtofubeatsの音楽をシェアしていたNOAは、2年前日本に帰国した際に、tofubeatsが出演するイベントへ。
そのライブを見た後に、「いつか一緒に音楽を作りたい」という強い思いで、Instagramに直接メッセージを送ったのだ。
後日、偶然 街でtofubeatsを見かけNOAが緊張しながらも勇気をだして声をかけたことが、二人が仲良くなったきっかけだったそうだ。

今回tofubeatsの客演により、前作「LIGHTS UP」と違うR&B色の強い作品に仕上がっている。
新曲「TAXI feat. tofubeats」は、NOAが作詞作曲を手がけており、好きな相手とタクシーに乗って東京を旅することをイメージしながら書いた楽曲で、先日公開されたジャケット写真は、NOAが自粛期間中の自撮り写真を使用しており、タクシーに一緒に乗っている相手の目線から見るNOAの横顔だと思わせるような一枚だ。

本日20時に「TAXI feat. tofubeats」のミュージックビデオも公開される。
NOAとtofubeatsがそれぞれ自宅で撮影した映像と写真で構成された、この楽曲制作のドキュメント映像をぜひチェックしてほしい。

さらに、新曲配信とMV公開を記念し、MV公開直前の19時45分頃より「NOA YouTubeチャンネル」にて生配信を行うことが決定しており、NOAは近況報告をはじめ、新曲にまつわる話や、リアルタイムで視聴者からの質問に答えるなど、ファンと一緒にMVの公開を待機する。

コメント

NOA

長い間温めていた曲 「TAXI」のリリースが決まりました。
そして今回なんと尊敬するアーティストの一人でもあり大好きなtofubeatsさんとのフィーチャリングが実現したことでかっこよく東京っぽさがミックスされた新しい「TAXI」が完成しました。
ソウルに住んでいた頃に作った曲で、僕らの足として身近だったソウルタクシーに乗って、好きな女の子に「時間なんか忘れてどこにでも連れて行くから一緒にいよう」と告白する曲です。
儘ならない時間の中にいる今だけど心はいつでもどこへでも行けるように僕が好きな二つの都市を気持ち良く走るような感覚を一緒に感じていただけたら嬉しいです。

tofubeats

ノアくんと初めて会ったのは本当に東京の道端で、その時は日本でのデビューも決まっていない時でした。
それが今やデビューして一緒に曲をやらせていただけるようなことになるなんて、そんな嬉しいことはありません。
初めて会ったときなんだこのタダ者に見えない青年は!と思いましたが、きっと貴方もそう思うはず。是非チェックして。

NOA 2nd SINGLE「TAXI feat. tofubeats」

2020.6.12 release

収録曲

1.TAXI feat. tofubeats

配信先

https://lnk.to/TAXI20200612

「TAXI feat. tofubeats」MUSIC VIDEO公開直前ライブ配信

配信日

6月12日(金)19:45

配信先

「TAXI feat. tofubeats」MUSIC VIDEO

配信日

6月12日(金)20:00

配信先


※プレミア公開

ティザー映像

LINKS

Official Site:http://noamusic.jp
Twitter:@noamusic_japan
Facebook:@noamusicjp.official
Official Instagram:noamusic_official
NOA Instagram:n_o_a_3_
Tik Tok:noamusic_official
YouTube:NOA ch