デビュー30周年!日本音楽界の宝「BEGIN」が記念コンサートを3月21日のデビュー日にビルボードライブ横浜から独占生中継が決定!

ミュージックTV, アミューズ, ライブ, ライブハウス, ワンマン, 横浜


今から30年前、平成の始まりとほぼ前後して音楽シーンを席巻したバンドブーム。

ストリートにはさまざまなスタイルのバンドが登場し、ロックを中心に大きな文化を形成していた。

そのさなかの1990年にデビューしたBEGINは、ブルースをベースとした「恋しくて」を引っ提げ、群を抜く音楽センスで聴く者を魅了。

2020年3月21日に彼らはデビュー30周年を迎えた

その間に、沖縄・石垣島にルーツを持つ彼らの音楽は広く浸透し、「涙そうそう」「島人ぬ宝」など代表作も数多く生まれた。

そして、来る3月21日に彼らは神奈川・ビルボードライブ横浜で30周年コンサートを開催する。

振り返ると、2020年はBEGINのライフワークでもあるイベント「うたの日コンサート」をはじめ、いろいろなライブや音楽的催しが新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた。

そんな逆境の中でBEGINが今の想いを歌う。

30周年を迎えたBEGINの、今とこれからを描くオリジナルドキュメントの放送決定

彼らのこれまでの活動と、今後どのような道を歩んでいくのかに迫ったドキュメンタリーを放送する。

2019年には30周年を前にベストアルバムやライブアルバムなどをリリース。
記念すべき30周年を迎えた2020年3月21日には、彼らの故郷である沖縄・石垣島から、アコースティックライブの生配信を行ない、メンバーとファンはともに祝福し合った。
デビューから30年という月日を駆け抜けてきた彼らの今の想いとは?
インタビューやカメラの密着によって、彼らの今のリアルな姿を映し出す。

BEGIN 30周年記念ドキュメンタリー特番

2月28日(日)午後5:00より、WOWOWライブにて放送。

生中継!BEGIN 30周年ありがとうコンサート

放送日時

3月21日(日)午後5:00 より生中継

放送チャンネル

WOWOWライブ
WOWOWオンデマンド

収録場所

神奈川 ビルボードライブ横浜

番組サイト

https://www.wowow.co.jp/begin/