椎名へきる、新田恵海、成瀬瑛美、田中真弓、鷲見友美ジェナなどがゲスト出演決定!劇団岸野組「世にもおかしな物語」5月12日より本多劇場にて上演

ステージ下北沢, 劇場, 舞台


かつては野沢那智が主宰した劇団薔薇座に在籍していた声優の岸野幸正が主宰する劇団岸野組が、5月12日(水)より下北沢にある本多劇場にてオリジナル現代劇「世にもおかしな物語」を上演する。

岸野組は、1990年「幕末太陽傳」公演で 旗揚げし、時代劇や近年はシリアスな作品を上演しているが、今回も多くの豪華ゲスト陣を迎えての上演になる。
椎名へきる(魔法騎士レイアース 獅堂光役、YAT安心!宇宙旅行 天上院桂役)
椎名桂子(「Angel Fang」「秀吉死す」、「車輪の上」等、数多くの舞台や映画で活躍中)
新田恵海(ラブライブ!高坂穂乃果役、D.C.III ~ダ・カーポIII~ 森園立夏役)
成瀬瑛美(2月にでんぱ組.incを卒業。スター☆トゥインクルプリキュア 星奈ひかる/キュアスター役)
野田素良(中尾隆聖、関俊彦率いる劇団ドラマティックカンパニーのホープです!)

ゲストからコメントが到着したので、ご紹介します。

ウィークデーゲスト

5/12(水)15時:田中真弓さん(ONE PIECE モンキー・D・ルフィ役、ドラゴンボール クリリン役)
5/13(木)15時:中尾隆聖さん(それいけ!アンパンマン ばいきんまん役、ドラゴンボール フリーザ役)
5/14(金)19時:鷲見友美ジェナさん(TV『ケムリクサ』りな役、ユニット“仮面ライダーGIRLS”としても活躍中)

コメント

座長・演出家:岸野幸正

僕らは皆生きている。
当ったり前だろうと言われちゃそれまでですが、命に優も劣もない。
犬猫だってミミズだって生きている。
大事なのは今をどう生きるかという事。
今日がなければ明日もない。

今回は岸野組の現代の御伽噺をお届けします。
おっちゃんが、姉ちゃんが、女子高生が、不幸な一人の少女が…おっといけない、
あとは観てのお楽しみです。
劇団岸野組のアンサンブル、ご期待下さい。

座長:岸野幸正

ゲスト:椎名へきる

岸野組さん30周年公演おめでとうございます!
(※去年11月に予定していた30周年記念公演の作品が延期になり、今回5月に上演する運びになりました。)
岸野さんと初めてお会いしてから28年、記念すべき公演にお声掛け頂き大変光栄です。
今回は現代劇ということでどのような舞台になるのか、お客様と同じく私もドキドキしております。
皆様に楽しんで頂けるよう全力で頑張りたいと思います!

ゲスト:椎名桂子

素敵なご縁により♪
岸野組さんへ出演させて頂け幸せ満タンな椎名桂子です。
コロナ禍に於いて、舞台の必要性を悩んで来たこの一年でしたが、舞台に立てる幸せは何ものにも勝ります。
お稽古場へ向かうのもドキドキワクワク!
舞台を通して皆さまと共有出来れば楽しい事この上ございません。
ご覧下さる皆様の明日への活力となりますように。

ゲスト:新田恵海

この度、オリジナル現代劇『世にもおかしな物語』に出演させていただくことになりました、新田恵海です。
約1年半ぶり、2度目の劇団岸野組さん!私にとっても久しぶりの舞台なので、とても楽しみです。
無事に幕が上がり、みなさまに楽しい時間をお届けできるよう願っております。
どうぞよろしくお願いいたします!

ゲスト:成瀬瑛美

初めて岸野組に参加させていただくことになりました、えいたそこと成瀬瑛美です!
舞台経験は過去に2回程なのですが、今回はなんと本多劇場に立てるということで、大変光栄に思っております!
しかもタイトルが「世にもおかしな物語」…?
私自身、世にもおかしな女なので(笑)、とても楽しみにしております!

ゲスト:野田素良

今回、私にとっては所属する劇団以外での初の外部公演となるのですが、その初めてをまさか岸野組さんで行えるとは思いもしませんでした。
とても嬉しい!…のですがその反面、とても緊張しております(笑)
若輩の身ではございますが、公演を観に来てくださる方が楽しんでいただけるよう、全力を尽くしていきます!

劇団岸野組1990プロジェクト
劇団岸野組2021年5月公演 オリジナル現代劇「世にもおかしな物語」

台本

観世 桂男

演出

岸野 幸正

音楽

星出 尚志

美術

皿田 圭作

照明

日高 勝彦(日高舞台照明)

音響

清水 吉郎

出演者

岸野幸正/椎名へきる/
椎名桂子/新田恵海/成瀬瑛美/野田素良/
奥戸裕子/上岡昌雄/岡田有紀/宗金英里子/
味元康浩/手島祐香/佐賀彩音/山口紗由美

会場

下北沢 本多劇場

日程

2021年5月12日(水)~5月16日(日)

料金

前売り:5,500円
ペア券(劇団への電話・メール予約のみ):10,500円
※同ステージ3枚目以降は1枚5,250円でご購入頂けます
高校生割引(高校生以下・劇団への電話、メール予約のみ):3,000円
当日券:6,000円

前売開始

2021年3月28日(日)11:00より予約開始

チケット取り扱い 

チケットぴあ:https://t.pia.jp/(Pコード:505-021)
カンフェティ:https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=60084&
劇団岸野組:https://kishinogumi.com/
      電話:048-442-2187

お問合せ

劇団岸野組:048-442-2187

企画制作

劇団岸野組1990プロジェクト

あらすじ

自由気侭な野良犬生活をすごしていた、ちょっとくたびれた白い犬のおっさん。
ある日彼が出会ったのは、盲導犬をつれた一人の少女、優奈。彼女に拾われて、幸せな犬生を送るはずが…
優奈の家族に思いもかけない出来事が。
悲しみに暮れる優奈を助ける為に、
野良犬仲間の姐ちゃんをはじめ、色んな人々を巻き込んで、も~大変!!
これは、現代の、ちょっとおかしな御伽話。

劇団岸野組1990プロジェクトとは

私共は俳優岸野幸正を主宰とし、「劇団岸野組」として1990年「幕末太陽傳」公演で旗揚げしました。

スピード感溢れる現代調の台詞廻しに古典芸能のエッセンスを加え、エンターテインメントの要素(歌・ダンス・殺陣など)をふんだんに盛り込んだ和洋折衷、新形式の時代劇を創造し、老若男女問わず楽しんで頂けるコメディ作品を作り続けて来ました。

旗揚げ後は座付き作家・観世桂男と共に、岸野の独特の視点から「清水港異聞~森の石松1861」「森の石松外伝シリーズ」「ザ・弥次喜多シリーズ」(パートⅢ:NTVにて放映) 「夢盗人・石川五右衛門」(NHK-BSにて放映) などの作品を送出しております。

創立時からの団友、ミュージカル作品では作詞を担当、岸野との共同演出作も手がけた戸田恵子も劇団の歴史には欠かせない存在です。
岸野・戸田恵子の黄金コンビの主演による「お涼・平六捕物絵巻シリーズ」(96年〜) 「からくり」(2009年)は大変に好評を博しました。

また時代劇だけにとどまらず「まだ見ぬ幸せ」(松原敏春 作) 「悪魔の顔も三度まで」等の現代劇の創作や、「覗きからくり遠眼鏡」(劇団音楽座 作) 「朝・江戸の酔醒」(佐藤五月 作) という外部作品などを通して、劇団の幅を広げて参りました。

2019年1作目は娯楽を追求して来た岸野組が「悪」をテーマにした作品にも挑戦致しました。
2020年には劇団創立30周年を迎え、現在の厳しい状況の中上演した「十姉妹は大空を舞う夢を見た」では、お客様の拍手と思いに私達が力を頂き記憶に残る公演となりました。

これからも皆様の思いに応えられるよう、様々なジャンルに挑戦し新しい作品を創作して参ります。

劇団ホームページ

https://kishinogumi.com/