三浦春馬×生田絵梨花で日本初上演ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』日生劇場にて2020年3月上演決定!

ステージアミューズ, ミュージカル, 乃木坂46, 劇場, 日生劇場, 舞台


『オペラ座の怪人』や『キャッツ』等数々の傑作を生み出したミュージカル界の大巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーと、ミートローフやセリーヌ・ディオンなどにヒット曲を提供し、ソングライターの殿堂入りも果たしているジム・スタインマンがタッグを組んだ感動作『Whistle Down the Wind』。

映画化もされた同名小説を原作にした本作はウェストエンドにて1000回を超えるロングランを記録し、劇中歌「No Matter What」は世界18カ国でヒットチャート1位、プラチナディスクを獲得。

今回待望の日本の初演ではその緻密な舞台演出で様々な名作を生み出している白井晃を演出。

そして、主演にはミュージカル『キンキーブーツ』のドラァグクイーン役で第24回 読売演劇大賞の杉村春子賞を受賞、再演でも同役を続投し、演劇の世界でもその存在感を確固たるものにしている三浦春馬。

ヒロインは、すでに日本ミュージカル界では欠かせない女優となり、先日第44回菊田一夫演劇賞も受賞した生田絵梨花という今演劇界で最も注目を集める二人の共演が実現。

アンドリュー・ロイド=ウェバーの傑作ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』が日生劇場にて2020年3月上演することが決まった。

脱獄犯である「男(ザ・マン)」役を三浦春馬、その「男(ザ・マン)」をイエス・キリストの生まれ変わりだと信じる無垢な少女・スワロー役を生田絵梨花が演じる。
アンドリュー・ロイド=ウェバーの美しい音楽にのせて紡がれる、観る者の魂を揺さぶる感動のミュージカルになるという。

「男(ザ・マン)」役・三浦春馬コメント

アンドリュー・ロイド=ウェバーの作品に挑戦させて貰える機会をもらえた事に喜びを隠せません。

ずっと仕事をさせてもらいたかった白井晃さん、生田絵梨花さんから沢山の事を学べるこの舞台を丁寧に創り上げ、より多くの方にミュージカルを身近に感じ、劇場に足を運ぶ1つのきっかけになるよう頑張っていきたいと思います!
 
 
 
 
 

スワロー役・生田絵梨花コメント

音楽を全編聴き、美しいメロディに心揺さぶられました。この作品がどのように作られていくのか今からとても楽しみです。

演出家の白井晃さん、三浦春馬さんから沢山吸収させていただきながら、皆さまの心にお届けできるよう精一杯務めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』

公演日程

2020 年3月 日生劇場

出演

男(ザ・マン):三浦春馬
スワロー:生田絵梨花(乃木坂46)

スタッフ

脚本・作曲・オーケストレーション:アンドリュー・ロイド=ウェバー(『オペラ座の怪人』)
作詞:ジム・スタインマン(ミートローフ)
脚本:パトリシア・ノップ
オーケストレーション:デヴィッド・カレン
演出:白井晃

LINKS

公式HP:http://www.whistledownthewind.jp/
twitter:@WDTWofficial

主催

東宝株式会社/株式会社アミューズ

ストーリー

1959年ルイジアナ。
脱獄した一人の「男(ザ・マン)」が納屋に身を潜める。その「男(ザ・マン)」をイエス・キリストの生まれ変わりだと思い込む少女、スワロー。スワローは母親を亡くし、父親のブーンと幼い妹や弟たちと暮らしていた。
母を亡くした悲しみに沈むスワローが望むクリスマスプレゼントは、「死んだお母さんにもう一度会う」こと。
その願いを打ち明けられた「男(ザ・マン)」は、汚れなき瞳を持つスワローに自分の本性を打ち明けることができず、キリストとして過ごす事になる。
一方、スワローの幼馴染であるエイモスとそのガールフレンド・キャンディは閉鎖的な街を抜け出し、新しい人生を送ろうと企てる。
しかし、スワローに思いを寄せ助けようとするエイモスを見て、キャンディは嫉妬し、スワローを罠にはめる。
スワローは「男(ザ・マン)」がキリストでないことに気づき始めるが、2人は次第に街の人々との対立に巻き込まれ・・・