70万部を超える北川恵海の大ベストセラー小説『ちょっと今から仕事やめてくる』が初の舞台化!6月に渋谷にて上演決定

ステージ劇場, 渋谷, 舞台


70万部を超える大ベストセラーとなり、第21回電撃小説大賞“メディアワークス文庫賞”を受賞。
さらに17年には映画化となり、大変大きな話題となった北川恵海の小説『ちょっと今から仕事やめてくる』の初舞台化が決定し、6月に渋谷・CBGKシブゲキ!!にて上演されることになった。

昨今、「ブラック企業」「長時間労働」「パワハラ」は大きな社会問題となっているが、実社会の真っ只中で必死に生きている若者たちにとって大切な【生きることの意味】や【生きることの素晴らしさ】を、ユーモアや切なさを交えて、演劇という枠組みで表現する。

脚本は巧みなセリフ運びとユーモアにあふれた人間ドラマの作り手として定評のある劇団ONEOR8の田村孝裕。

演出には、映画『バトル・ロワイアルII 【鎮魂歌】』で監督デビューし、数々の舞台をはじめ、近年ではオペラを手掛け、現在上演中の加藤和樹・凰稀かなめがW主演を務めフレデリック・ノットが書き下ろしサスペンス劇『暗くなるまで待って』でも演出を行っているなど、活躍をみせる深作健太が担う。

主演は、TV「仮面ライダーエグゼイド」で主演デビューを果たし、現在公開中の映画「愛唄-約束のナクヒト-」でも注目を浴びている飯島寛騎。そして、舞台『ジョーカーゲーム』、映画「カバディーン」など作品において比類なき個性と圧倒的な存在感をみせる鈴木勝吾のW主演です。さらにアイドルグループ『℃-ute』のメンバーとして活動する他、ドラマ「釣り刑事」、映画「王様ゲーム」などに多数出演。
卒業後は幅広いフィールドでマルチに活躍する中島早貴。ドラマ「おっさんずラブ」、舞台『ダイヤのA LIVE』シリーズをはじめ、多方面で多彩な活躍をみせる若手俳優の葉山昴。そして大ヒットドラマ「俺たちの旅」で脚光を浴び、以降数多くのTV、映画において秀逸な表現力を発揮。
ケーナ奏者としても活躍をみせる実力派俳優の田中健の出演が決定!人気と実力を兼ね備えた充実のキャストを得て舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』がいよいよ始動する!

舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』

STORY

青山隆(飯島寛騎)は、ブラック企業で働く若手社員。
学生時代、同級生の岩井(葉山昴)と一緒に語り合った理想の社会人生活とは程遠く、仕事のノルマの厳しさや部長の尾高(田中健)から叱責される毎日だった。
そんな青山にとって営業成績が常に優秀な五十嵐(中島早貴)は唯一尊敬する先輩であった。

ある日、青山は疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危く電車にはねられそうになってしまう。
そんな青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(鈴木勝吾)と名乗る男。
だが、青山には彼の記憶がまったく無かった。

大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、大きな成果を上げるチャンスもめぐってきた。
そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、出てきたのは三年前に激務で鬱になり、自殺した男のニュースであった。
ニュースに出ていた男はまさしくヤマモトだった。

ではあのヤマモトと名乗る男は一体誰なのか?

原作

北川恵海「ちょっと今から仕事やめてくる」
(メディアワークス/KADOKAWA刊)

演出

深作健太

脚本

田村孝裕

出演

飯島寛騎 鈴木勝吾 中島早貴 葉山 昴 / 田中 健

配役

青山 隆:飯島寛騎(男劇団 青山表参道X)
ヤマモト:鈴木勝吾
五十嵐:中島早貴
岩井:葉山 昴
尾高:田中 健

会場

渋谷・CBGKシブゲキ!!

日程

2019年6月13日(木)~6月23日(日)

チケット一般発売

2019年3月中旬予定

公式HP

https://www.chottoimakara.com/

お問い合わせ

サンライズプロモーション東京
TEL:0570-00-3337(全日10:00-18:00)