平田勝久と遠藤タカヒロによる二人組バンド「tk2tk(タカツタカ)」が本日9月22日に4th Single『兆し』をデジタルリリース!差し込む光のように、この曲で誰かの心を温めたい

ミュージックライブ, 下北沢


二人組バンドtk2tk(タカツタカ)が、本日9月22日に4th Single『兆し』をデジタルリリースした。

「兆し」はtk2tkのメンバーが以前から演奏してきた、メンバーやファンにとっても思い入れのある曲で、今回のリリースに当たって、tk2tkの繊細なアコースティックアレンジで再録し、新しい曲として生まれ変わった。
先の見えないコロナ禍において、少しずつ明るい光が差し込んでくるような、優しく温かい楽曲となっている。既に公開となっている今作のリリックビデオは、夏の終わりの思い出をファンに持ち帰ってもらいたいというtk2tkの思いによって制作。
8月22日に下北線路街 空き地で開催したアコースティックライブ「あなたとタカツタ化計画 ~夏の思い出~」での模様を撮影した写真を使用し、野外のステージでひとときの幸せな時間をともに過ごすメンバーとファンの様子が描かれている。

また、2021年9月23日に下北線路街 空き地内野外ステージにて、「あなたとタカツタ化計画 vo.3」を入場無料で開催。
tk2tkの温かいアコースティックサウンドに包まれながら、秋の訪れを感じることができるイベントとなる。

「兆し」配信リンク

https://linkco.re/YdYp7yxd

兆し / tk2tk -lyric video-

Vo./G. 平田勝久コメント

「兆し」という曲はわかりやすく希望を歌った歌ではなく、昨日より少しでも気持ちが軽くなればいいなと、ささやかな祈りを歌った歌です。

先日たまたまこの曲を事務所で口ずさんでたら、スタッフから「なんかちょっと元気出た」って言われた。
改めて歌詞やメロディーを聞き返してみて、もしかしたら今この歌で同じように誰かを元気にしたりちょっとだけ心を軽く出来たりするのかもと思い、今回リリースする運びとなりました。

天気予報と同じようにグズついていく気持ちだったり、纏わりつくような気怠さや不安、明日なんて来な いんじゃないかと思うくらいに長い夜。
今僕らを取り巻く環境は厳しくトンネルみたいに暗いです。
そんな 毎日を考えすぎだと笑えたら、それだけで心は少し軽くなる。

カーテンの隙間から差し込む光のように、この曲を聴いたあなたの心をほんの少しでもいいから温められますように。
そして早くいつも通りの日々に戻ってライブでお会い出来ますように。
大変な日々が続きますがどうぞご自愛下さい。

tk2tk 4th Single「兆し」

発売日:2021年9月22日
仕様:デジタル
配信URL:https://linkco.re/YdYp7yxd

イベント情報

アコースティックライブ「あなたとタカツタ化計画 vol.3」
日時:2021年9月23日(木・祝)
会場:下北線路街 空き地
1部:開演 17:00
2部:開演 18:00
入場無料・投げ銭あり
※優先エリアは人数制限あり

tk2tk プロフィール

2020年結成の2人組バンド。読み方は「タカツタカ」

2019年6月29日をもって14年間の活動を休止したreading noteのフロントマン平田勝久とギタリスト遠藤タカヒロがスタート。
繊細かつエモーショナルな歌声と変幻自在の2本のギターが、最上級のポップサウンドを作り出す。
2020年7月に1st シングル「アイスクリーム」、2ndシングル「なんでもない」を立て続けにデジタルリリースしている。
2021年6月9日には3rdシングルの「チューインガム」をリリースした。

LINKS

Official web site: https://tk2tk.jp/
Twitter:@tk2tk1
Instagram:tk2tkjp
YouTube:tk2tk -タカツタカ-