平田勝久と遠藤タカヒロによる二人組バンド「tk2tk(タカツタカ)」が3rdシングル『チューインガム』を本日リリース&MVを公開!平田が周囲に迷惑をかけ倒しながらの初監督に挑戦

ミュージックYouTube


二人組バンドtk2tk(タカツタカ)は、2021年6月9日に3rdシングル『チューインガム』をデジタルリリースすることを発表した。

「チューインガム」はtk2tkの3作目のシングル曲で、昨年7月にリリースした「アイスクリーム」「なんでもない」に続いて約10ヶ月振りのリリースになる。

今日のリリースに合わせ、MVをYouTubeにて公開した。

tk2tk『チューインガム』Official Music Video


今作はtk2tkにとって初の海外アーティストによるホーンセクションが参加。
これまでにもtk2tkは、海外のアーティスト・エンジニアと一音一音のクオリティに拘った楽曲制作を行ってきたが、今回のホーンセクションの参加によって、ポップでグルーヴ感溢れるダンスナンバーに更にダイナミックさを増したサウンドとなった。

恋をするとどうしても相手に執着してしまう。
届かない想いを感じながらも背中に縋りつきたい時もある。

ソングライティングを担当しているVo.平田は、そんな誰もが経験してしまいそうな恋愛のワンシーンを、味がなくなったら捨てられるガムからイメージを膨らませて歌詞を制作。
捨てられないように都合のいい女を演じる女性が自らをガムに例える、ディープな恋愛ソングが完成した。

今作のMVはそんなディープな恋愛シーンをコミカルなダンスで表現

ダンサーの息のあったシンクロダンスやtk2tkメンバーが普段は見せることのないパジャマ姿で登場するシーンなど、ファンにとって見どころの多い作品となった。

また今作のMVではVo.平田が自身初のMV監督に挑戦しており、周囲に助けられてなんとか完成に漕ぎ着けたMVの制作時の苦心を吐露しながらも、細部にまで拘り、隅から隅まで楽しめる作品に仕上がっている。

Vo.平田勝久 コメント

サブスクが主流になりつつある昨今の音楽シーンで、僕らアーティストの曲というのは色とりどりのガムみたいに選り取り見取り並べられている。
そこから各々好き勝手に聴いて、飽きたら次、また飽きたら次という具合にそれこそガムのように軽いノリで。
たまに歯に絡みついて取れないガムは、まるで僕みたいな意思をもってるのかもしれないな。なんて下らない妄想は包み紙の中に隠して。

今回の曲は相方である遠藤のギターを存分に活かせる楽曲を作りたいと思って制作を始め、気づけばめちゃくちゃノリの良いダンスナンバーに仕上がりました。
今回はMVの監督もやらせてもらって、好き勝手あーだこうだ言いながら沢山の人に迷惑をかけ倒しながら完成まで漕ぎつけました。(感謝です)
苦労も疲労も盛り沢山でしたけど、とことん拘り抜いて作ったので、自分にとって大切な作品になりました。みんなもそう思ってくれると嬉しいな。

僕らの3rd single「チューインガム」くちゃくちゃと音を立てながら誰かへの想いを膨らませながらご賞味あれ。

tk2tk 3rd Single「チューインガム」

発売日

2021年6月9日

仕様

デジタル

配信リンク

https://big-up.style/joQSM5Sq4J

Discography

1st Single「アイスクリーム」

2020.7.21 Digital Resease
二人組バンドtk2tk初のリリース作品は、甘くて苦い濃厚なバラード。熱を帯びた生々しい歌詞を、切なくエモーショナルに歌い上げる。
tk2tkの始まりにして真骨頂を見せつけた珠玉のラブソング。

配信リンク: https://linkco.re/v9pTTaUb

2nd Single「なんでもない」

2020.7.29 Digital Resease
「アイスクリーム」に続くtk2tkの2枚目のシングルは、爽快感 溢れるポップチューン。
ハッピーでちょっぴり切ないこのメロディーがなんでもない日常を彩っていく。

配信リンク: https://linkco.re/1aM4f9tb

tk2tk プロフィール

2020年結成の2人組バンド。読み方は「タカツタカ」

2019年6月29日をもって14年間の活動を休止したreading noteのフロントマン平田勝久とギタリスト遠藤タカヒロがスタート。
繊細かつエモーショナルな歌声と変幻自在の2本のギターが、最上級のポップサウンドを作り出す。
2020年7月に1st シングル「アイスクリーム」、2ndシングル「なんでもない」を立て続けにデジタルリリースしている。

LINKS

Official web site: https://tk2tk.jp/
Twitter:@tk2tk1
Instagram:tk2tkjp
YouTube:tk2tk -タカツタカ-