ロックバンドLoaferが「生きる」をテーマにしたミニアルバム『だから生きて、生きていて』を10月21日にデジタルリリース決定!

ミュージック

孤独や不安を抱えるすべての人を無条件に迎えにいくような「生きる」をテーマにした音楽たち

埼玉発、愛をうたう情緒不安定系ロックバンド「Loafer(ローファー)」が本日10月21日(水)に、全5曲収録のミニアルバム『だから生きて、生きていて』をデジタルリリースした。

過去にフォーカスを当てて、半自伝的に歌われた1stアルバム『愛してた。』から一転、『だから生きて、生きていて』では今にフォーカスを当てて作られた、すべての悩める人々へ向けた楽曲で構成される。Loaferの内向的な世界観はそのままに、真っ直ぐ前を向いて歌われる音楽たちは、無条件にあらゆる人々の、孤独や不安な夜を迎えにいく。

サウンド、歌詞、音楽性、進化し続けるLoaferの今が凝縮した、ソウルフルなメッセージアルバムに仕上がった。

メンバーコメント

Vo. & Gt. 水村宏輔

Loaferとしての通算2枚目のアルバムをついに発売します。お待たせしました。

前作『愛してた。』は、僕にとって、そしてローファーにとって、今までの歩みを振り返るようなものでした。
そんな、「過去」をテーマにした全13曲入りのアルバムを作品として完成させたことにが、自分の中で一つの区切りとなり、僕はそれから、「今」を歌う曲を作るようになりました。

本作『だから生きて、生きていて』は、悩み多き世の中、生きる意味すら分からなくなるような日々の中に、わずかな希望を見つけるための、とりあえず今日を生きていくための、そんなすべてのネガティブに寄り添うようなアルバムです。

Loaferは3人組となりました。
今まで以上に、それぞれのイメージをぶつけ合わせて作った楽曲たちです。
技術的、音楽性、人間性共に進化していくLoaferの「今」をご覧あれ。

Gt. 高橋涼

新作ミニアルバム、リリースです。それぞれの思う良いものを一つの形にしました。
Loaferの今を表現した作品になったと思います。是非お聴きください。

Ba. 田辺健斗

前作から世界の情勢も個人な環境も変わりましたが、変わらず一緒に音を楽しんでいけたらと思います

ミニアルバム『だから生きて、生きていて』ライナーノーツ

1. 無名

「生きることに執着したい」という強い意思と、相反するような自虐的な歌詞がリズミカルなメロディにセンシティブな感情を乗せていく。
意味も価値も分からなくとも、それでも、生きたい。と歌う本作のリードチューン。

2. 人類は永久不滅だ!

「現実」ばかりを歌ってきた水村が「理想」をテーマに作り上げた曲。平和への祈り、バンドとしての意気込み、スケールも方向も様々な内容を盛り込んだLoaferの真骨頂ミドルチューン。

3. 好きだ、わかれ。

好きだ。
ただそれだけを必死に彼女に伝えるように歌われるアップテンポな楽曲。
それぞれの過去と未来を持ちながら、今を愛し合うふたりの意地らしくも、微笑ましい対面型ラブソング。

4. 愛されるより愛したい

人を愛すことの喜びや、幸福感を素直な感情で歌ったシャッフルビートのラブソング。
1stアルバムでの陰鬱とした雰囲気を吹き飛ばすかのように晴れやかで、淀みのない現在進行形の恋愛を形にした王道ポップの傑作。

5. 幸せを希って

自分で精一杯だった僕が、君のために生きるまでを描いた曲。バンド史上初の語りパートや、ラストの「迎えにいく」の連呼まで、Loaferの音楽はすべての皆様の幸せを希って歌われることを証明する激情のラブソング。

Mini Album「だから生きて、生きていて」

2020.10.21 Digital Release

収録曲

1. 無名
2. 人類は永久不滅だ!
3. 好きだ、わかれ。
4. 愛されるより愛したい
5. 幸せを希って

配信リンク:

https://linkco.re/3xvccqG2

Loafer プロフィール

埼玉発、愛を歌う情緒不安定系ロックバンド。
まっすぐでいて、ひねくれた。
尖っていながら、柔らかい。
地味でいながら、自己主張の強い。
うまく生きれず、悩み苦しむすべての人を肯定する音楽。

Vo. & Gt. 水村宏輔

埼玉県出身
主導者。
ほとんどの曲の作詞、作曲を手掛ける。
口下手。ステージで人間が変わる。

Twitter:@Loafer_vocal

Gt. 高橋涼

埼玉県出身
無口。クール。
内に秘めたエネルギーを
ステージで解放する。

Twitter:@gtba_04

Ba. 田辺健斗

埼玉県出身
幼少期からエレクトーンをやっており、
楽曲のアレンジを大きく支えている。
無口。

LINKS

Official Site:https://loafer-band.com/
Twitter:@Loafer_band
Instagram:loafer_official_insta
YouTube:Loaferチャンネル