共に北海道出身のRihwaと瀬川あやかによる”最高”なデュエットソング『最高だよ!Yeah!!』を7月24日にレーベル「HOKKEnoHIRAKI」より配信リリース&MV解禁!

ミュージックYouTube, アミューズ

富良野市出身・看護師とアーティストという異色の“二刀流”シンガーソングライター瀬川あやかと札幌市出身・奇跡のポジティブパワー、バイリンガルのシンガーソングライターRihwaが7月24日(金)にデュエットソング『最高だよ!Yeah!!』を配信リリース。
同時にミュージックビデオも公開された。この楽曲は、二人がパーソナリティを担当するSTVラジオ毎週土曜22時の番組『D-tunes』のスペシャル企画として、今年1月に札幌・cube gardenで開催されたイベント「STV-RADIO D-tunes LIVE 2020 ~Sing with Guitars~」のために二人で制作したもの。瀬川あやかはこの作品が初のコライト曲となる。歌詞には二人が最高に輝く場所 “ライブステージ" に向かうまでのリアルな日常がつづられ、何気ない日々の尊さを感じると共に、二人を待ち、同じ空間を共有してくれるファンへの感謝も込められている。イベントでの多くの反響を受け、新型コロナウイルスの影響による自粛期間中「自分たちが今できること/ファンの皆さんに喜んでもらえること」を模索し、二人ともがほぼ初心者ながら音楽制作ソフトウェアGarageBandを使った初のテレワークレコーディングに挑み、待望の音源化。
ジャケ写もそれぞれが撮った写真をRihwaがスマホアプリでコラージュして制作した。更にリリースと同時に解禁されたミュージックビデオは、全編iPhoneで撮影され、自粛期間明けでようやく直接顔を合わせることができた喜びに満ちた最高の笑顔と、各自宅にてセルフィーしたリアルすぎる素顔が詰まっている。

レーベル「HOKKEnoHIRAKI」

この楽曲のためのレーベル「HOKKEnoHIRAKI」は、北海道名物「ホッケの開き」にインスパイアされ、新しい道が開かれたことを記念して瀬川あやかが命名。
ホッケのように長く楽しんでもらえるように願いが込められた。

新曲『最高だよ!Yeah!!』はライブから楽曲制作まで二人が手作りした"最高"なデジタルシングルとなった。iTunes、レコチョク、Spotify、LINE MUSIC等ダウンロード・サブスクリプション各サイトにて配信されているのでぜひ聴いてほしい。

コメント

瀬川あやか

いつか誰かと一から楽曲を作ってみたいと思っていました。
こんなに楽しく誰かがいても自分らしく制作出来たのは、Rihwaちゃんとだったからだと思います。
2人が持つポジティブとパワーが融合し、スタッフの力を借りながら面白い楽曲に仕上がりました。
自分にとって既にそうであるように、みんなにも元気が届きますように。最高だよ!

Rihwa

あの日のライブは、私達にとってとても特別な体験だったと思います。
いつものライブでは出来ないことが、沢山詰め込まれていました。
でもいつも通りじゃないからこそ、自分らしさがより出ていたのかも知れない!
ステージから眺めた皆さんの顔、声、目を合わせたら隣でクシャッと笑ってくれるあやかちゃん、全力で挑んで下さったスタッフの皆さま、その全てが【形に残さないといけない】という想いにさせてくれました。
もはや使命感でした。
なので音源も、ジャケットも、制作の中心にあるのは「あの日のライブ」です!

来て下さった方にも、来られなかった方にも、ライブのドキドキワクワク、何もかも忘れてただただ楽しい気持ちを感じてもらえたら嬉しいです!
Yeah!

Digital Single「最高だよ!Yeah!!」瀬川あやか、Rihwa

2020年7月24日(金) Release!!
各ダウンロード・サブスクリプションサイトにて
レーベル:HOKKEnoHIRAKI

MV『最高だよ!Yeah!!』瀬川あやか・Rihwa

STVラジオ「D-tunes」

毎週土曜 22:00~22:30
https://www.stv.jp/radio/d-tunes

出演

第1週:Rihwa/第2週:廣瀬詩映莉/第3週:稲場愛香 (juice=juice)/第4週:瀬川あやか

北海道から全国に向けて飛び出す道産子アーティストを応援するトーク&ミュージック番組。
ポップス、アイドル、舞台女優、分野は違っても、夢を追い続けて頑張る姿は皆ひとつ。
道産子アーティストが週替わりで登場し、音楽あり、笑いあり、発見ありと等身大のトークで同世代のリスナーと感性を共有するプログラムです。

プロフィール

瀬川あやか

1992年4月27日生 (27歳)
北海道 富良野市 出身
資格:看護師免許・野菜コーディネーター

午前中は都内の病院で看護師として勤務し、午後はアーティストとして活動をする異色の“二刀流” 女性シンガーソングライター。
大学時代にミスキャンパスコンテストで準グランプリを獲得し、2016年6月にメジャーデビュー。
今までシングル4枚、アルバム3枚、配信限定リリース6曲をリリース。
今までリリースした曲の多くにCMや番組のテーマソング等のタイアップが決定し、多くのメディアで取り上げられている。2019年の4月の全国ツアーでは、ファイナルを初めてZepp sapporoで行い、大成功を収めた。

2018年には多くのバラエティに出演。
2019年公開の映画「ダンスウィズミー」(矢口史靖監督)で女優デビューと、音楽以外にも活動の幅を広げている。
また、国立病院機構八雲病院にてライブを行ったり、旭川医療センター市民公開講座にて講演会を行うなど、歌で人々を元気づける活動にも力を入れている。

今年3月27日にリリースした「アイデンティティ」はファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2020 by BitStar」の番組、UHB「サツコレチャンネル」のテーマソングとして書き下ろしている。

毎年行っている4月のバースデーライブは今年は中止となり、6月20日に自身初となる生配信ライブを行った。
翌日の6月21日に「食のまち・さっぽろフェスト in チ・カ・ホ2020」キャンペーンソングやTVCM「メガネのプリンス学割セール」としてすでにオンエアされていた楽曲「アイシテル~心を込めて~」を配信限定でリリースした。

LINKS

オフィシャルサイト:https://aya-web.com/
Twitter:@segaaaaal
Instagram:segawa_ayaka

Rihwa

北海道・札幌出身のシンガーソングライター。
中学卒業後に単身カナダに留学、高校生活3年間をカナダ・ベルビルにて過ごす。
街中で流れていたカントリー・ミュージックがいつしか自然とRihwaの体に染込んでいった。

在学期間中、ひょんなことからボーカルクラスの音楽イベントに出演。
初めて多くの観客を前にKelly Clarkson「Because of You」を披露し、大きな歓声と共に、国境・言語を超えて音楽が与えるパワーに衝撃を受ける。
以降、カントリー・ミュージックをベースにした楽曲制作を始め、帰国後、ギターを片手に音楽活動を開始。2012年7月デビュー。

ドラマ・映画主題歌やCMソングなどの楽曲制作の他、ミシェル・ブランチ、KTタンストールやmaroon5のギタリスト ジェームス・ヴァレンタインらグラミーアーティストとのコラボレーションをするなどグローバルな活動も。

昨年、道内に歌を届ける「ハイタッチの旅」を始め、道内約30か所で出会った人々との触れ合い、北海道の美しい景色などを綴った「Love Today!」は、北海道の観光を応援するプロジェクト『リモ旅北海道』のイメージソングに抜擢。
また、HTB開局50周年記念ドラマ「チャンネルはそのまま!」のテーマソング「ハイタッチ (Rihwa ver.)」の作詞と歌唱を担当。
本年4月には北海道観光局より北海道観光応援隊に任命される。
透明感ある伸びやかで明るい歌声と、太陽のような笑顔が魅力。
特技:誘い笑い
レギュラーラジオ:FMノースウェーブ「Hidey-Ho!!」火22時~

LINKS

オフィシャルサイト:https://www.rihwa.net/
Twitter:@Rihwa_Park
Instagram:rihwa_official