三ツ屋亜美が7月29日に徳間ジャパンコミュニケーションズより『黄昏のカフェ』でメジャーデビュー!「心に残る歌声を届けたい」

ミュージック


これまで「愛海」の名前で活動していた彼女。

7月29日に徳間ジャパンコミュニケーションズより『黄昏のカフェ』でメジャーデビューするのを機に、「三ツ屋亜美」へと改名し、新たな道に進むことになった。

高校卒業と共に芸能活動を開始。
雑誌のモデル活動の他、Vシネマやドラマ等にも出演し、2013年1月に『愛、火のように京都』でCDデビュー。
これまでに、ディナーショーやチャリティーコンサート、テレビやラジオ出演など精力的に活動している。

そして7月29日に、念願だったメジャーデビューを迎える。

大人の切ないラブバラード

『黄昏のカフェ』は、別れた彼との偶然の再会で、再び湧き上がる恋心に揺れ動く女性の心情を描いた切ない大人のラブバラード。

カップリングには、熱海を舞台にしたラテン歌謡風のラブソング『熱海で逢えたら』が収録されている。

エピソード

楽曲を頂いた時は、どんなお気持ちでしたか?

初めて曲を頂いたときは、心からこの曲が歌いたい!と、嬉しさと感動のあまり、涙が溢れて止まりませんでした。

今回曲を作ってくださった作詩の円香乃先生、作曲の大谷先生、そして制作スタッフに心から感謝の気持ちでいっぱいになり、この曲をたくさんの方のもとに届けていきたいという思いでいっぱいになりました。

レコーディングで苦労されたことなどはありましたか?

この曲の前半部分は情景描写が描かれている為、「語り」の表現を用いて伝えなければならないのですが、どうしても力が入ってしまい、大切に歌おう歌おうとするがあまり、表現が重くなり、何度も担当ディレクターや大谷先生にご指導いただきました。

カラオケ録りからボーカル録りまでの間、このことを頭に入れながら、何度も繰り返し繰り返し練習を行っていたため、夢にまで出てくるほどでした。
レコーディングが終わってやっとぐっすり眠れるようになりました(笑)

「三ツ屋亜美」を拝命した時はどんなお気持ちでしたか?

18歳で芸能界入りし、「田中愛海」としての活動を経て、7年前にCDデビューした時から「愛海」として活動してきましたが、今回のメジャーデビューを機に新しい名前で心機一転新たなスタートをと考えておりました。

たくさんの名前が候補として上がっていましたが、スタッフや先生方と相談し、最終的に「三ツ屋亜美」としてのメジャーデビューが決まりました。

いよいよここから新たなステージが始まるという思いで非常に感慨深いものがありました。

Q4.メジャーデビューに際し、意気込みをお聞かせください

『愛 火のように京都』の作詞をしてくださった、恩師、音綾先生と交わしたメジャーデビューの夢を、インディーズデビューの日から7年の歳月を経てようやく叶えることができました。
天国にいる先生もきっと喜んでくださるだろうと思っています。

何よりも徳間ジャパンコミュニケーションズのプロデューサー、ディレクター、作詞の先生、作曲の先生、編曲の先生には歌手・三ツ屋亜美を作って頂き、感謝しかありません。

その思いを歌に通して皆様に届けていきたい。
歌は記憶に残る悲しい過去も輝きに代えさせてくれるのが歌であると私は思っています。

そして今回のコロナによって歌の届け方がインターネットで表現する事が多くなりました。
今まで以上に世界中の人々に聞いて頂けるので頑張り甲斐があります。
心に残る歌を届けていきたいと思っております。

レコーディング中に制作関係者より「三ツ屋亜美」を拝命

・自身
・関係者の方々
・応援してくださる仲間
を三位一体となるべく願いをこめて、成功を願って「三ツ屋亜美」と命名した。

三ツ屋は「皆様の記憶の想い出を癒す歌い手になれるよう、これからも届けていきたい」とコメントしている。

三ツ屋亜美 1stメジャーシングル『黄昏のカフェ』

発売日:2020年07月29日
品番:TKCA-91284
価格:¥1,227(税抜)¥1,350(税込)
レーベル:(株)徳間ジャパンコミュニケーションズ

収録曲

1. 黄昏のカフェ 作詩:円 香乃 作曲:大谷明裕 編曲:竹内弘一
2. 熱海で逢えたら 作詩:円 香乃 作曲:大谷明裕 編曲:竹内弘一
3. 黄昏のカフェ (オリジナル・カラオケ)
4. 熱海で逢えたら (オリジナル・カラオケ)
5. 黄昏のカフェ (半音下げカラオケ)
6. 熱海で逢えたら (半音下げカラオケ)

LINKS

Official Site:http://ami-mitsuya.com/
Twitter:@amiamiami0713
blog:https://ameblo.jp/amiamiami0713
徳間ジャパンコミュニケーションズ:https://www.tkma.co.jp/enka_top/Mitsuya-Ami.html