JUNONとAMUSEが初タッグ!「あなたの推しを教えてください #推しエール」完全他薦型オーディションを開催決定!

イベントアミューズ


アミューズが新たな男性アイドルを手掛けるべく、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで新たな逸材を発掘し続けるJUNON 編集部とタッグを組み、そのメンバーを発掘する他薦によるオーディションを開催することになった。

題して「あなたの推しを教えてください #推しエール」

今回のオーディションは、2009年に開催された、『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集』以来となる、他薦限定の公募になる。

2009年のオーディションでは、現在活躍中の野村周平や、吉沢亮、坂ノ上茜、福田彩乃らを輩出しており、この度開催されるオーディションにも期待がかかる。

JUNON×アミューズアイドルオーディション「あなたの推しを教えてください #推しエール」は、他薦限定の公募となので、ひそかにいいなと思うクラスメイト・近所のカフェの店員さん・自分の家族などもっと多くの人に知ってもらいたい、応援したい、という身近にいる、あなただけの推しをぜひ教えてください。

今回のオーディション合格者はアミューズに所属し、歌手、俳優、声優、モデル、タレントなどマルチに活躍するアイドルに育成していく。
イケメン、ダンス、歌うま、パフォーマンス、イケボ、その他なんでも本人も気づいていない隠れた才能との出会いを待っています。

そしてさらに、グランプリに輝いた方には賞金100万円。その推薦者にも賞金50万円を進呈。
準グランプリでも、受賞者に賞金50万円、その推薦者にも賞金25万円が贈られる。

エントリーの方法

オーディションオフィシャルサイトから応募する方法と、SNSで「#推しエール」を付けて応募する方法の二通り。
応募条件は、12歳~30歳の男性が対象となります。
募集期間は2021年6月6日までとなりますので、オフィシャルサイトで実施概要、注意事項をチェックしてエントリーしてください。

オーディションオフィシャルサイト

https://amuse-audition.jp/

AMUSE所属の男性アーティスト

上段左から:藤原大祐、細田佳央太、賀来賢人、吉沢亮、福山雅治
下段左から:DEAN FUJIOKA、鈴木仁、渡邊圭祐、野村周平、大谷亮平、s**t kingz

野村周平「アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」グランプリ受賞

コメント

完全他薦型のオーディションは、普段は自分からオーディションを受けないような人を推薦できるところが、面白いところだと思います。
僕の場合も、当時はオーディションを受けたいと思っていなかったし、芸能界に入るつもりもなく参加していました。
そんな僕がオーディションの合格がきっかけで、この仕事をやってみようと思い、今も仕事が出来ているので、挑戦して良かったなと思っています。
審査の過程でお芝居やカメラテスト、合宿などをしたのも楽しかったです。

参加される方へのアドバイスがあるとすれば、肩の力を抜いて、自分を大きく見せず、いつも通りの自分を出すことですかね。
その方が自分の良さを出せて、結果、合格出来るのではないかと思います。

JUNON×アミューズアイドルオーディション「あなたの推しを教えてください #推しエール」

応募期間

2021年4月22日(木)~6月6日(日)

応募条件

推薦者必須
12歳~30歳(2021年4月1日時点での満年齢)
男性

募集ジャンル

アイドル・歌手・俳優・タレント・声優・モデル等の活動を目指す方

応募方法

以下2つのどちらの方法でも応募可能
1)オーディションサイトからWEB応募
2)SNSから「#推しエール」を付けて応募

全体スケジュール

1次審査

WEBフォームから応募 or 「#推しエール」を付けて応募

2次審査

リモート個人面談 (6月実施予定)

3次審査

個別面談 ※全国主要都市で開催(7月実施予定)

最終審査

合宿審査(8月実施予定)

主催

株式会社アミューズ 

協力

JUNON編集部

オフィシャルサイト

https://amuse-audition.jp/

お問合せ先

oshi-yell@amuse.co.jp

注意事項 

■当オーディションにご参加いただく方は、合格後、アミューズと所属契約のできる方に限ります。
■推薦者は、必ずオーディション参加者本人の同意を得た上で応募・投稿してください。
■オーディション参加者本人がプロダクションやレーベル等に所属している場合は、必ず所属先に了承を得ていただいた上で、「WEB応募フォーム」よりご応募ください。
■オーディション参加者が未成年の場合は、保護者の方の同意を得た上で応募・投稿してください。
■推薦者が未成年の場合も、保護者の方の同意を得た上で応募・投稿してください。
■今回のオーディション応募による審査費用は、一切発生しません。
■最終審査 ( 合宿審査)の交通費・宿泊費は、主催側が負担いたします。
ただし全国の主要都市で開催する 3 次審査でお近くの会場までお越しいただく際の交通費は、ご参加者様の自己負担となります。
■1次審査を通過された方の推薦者へのみ、応募締切後、1 か月以内にご連絡いたします。
その際は、ご記入いただいた電話番号またはメールアドレス宛に、審査通過のご連絡をいたします。
■審査状況、審査結果に関するお問い合わせについてはお答えいたしかねます。