<ライブレポ&インタビュー>劇団SET小倉久寛プロデュースのおSET隊が「春のおもてなしthank youライブ」開催

三宅裕司が主催する劇団スーパー・エキセントリック・シアターに所属している小倉久寛がプロデュースを手掛ける女優3人組ユニット「おSET隊」。
3月9日に「春のおもてなしthank youライブ」と題し、町田まほろ座にてライブを開催した。

今回のライブは、これまでの内容と異なり、第一幕にこれまで披露してきたコントの総集編を、第二幕では歌を中心としたものだった。

また、アンコールでは、この日に誕生日を迎えた木下桜を祝って、観客一同がサプライズを企画。
桜にちなんで、ピンク色の桜の花びらを一斉に掲げ、会場を彩った。
突然の出来事に、木下は驚き、号泣。
「ちょっと待って!涙でよく見えない!!」と叫び、会場を笑わせた。

春のおもてなしthank youライブ

日程:2019年3月9日(土)
時間:開場:17時00分 開演:18時00分
会場:町田・まほろ座 MACHIDA
出演者:おSET隊 (山城屋理紗/安川里奈/木下桜)

第1部 START

オープニングに、「おSET隊ブギ」のMVを上演しスタート。

3人、階段から登場し、スイングジャズに乗せて、トップハットと燕尾服にステッキというスタイルで歌い踊る。安川)こんばんはー!本日は、おSET隊春のおもてなしthank youライブに御来場いただきまして、誠にありがとうございます。そしてようこそ、まほろ座へ!
おSET隊の笑いと癒しとおもてなし、今日はひと味違います。皆さま、最後まで楽しんでください!

コント1.対人関係克服ワークショップ

安川里奈

山城屋理紗

木下桜

コント2.病院

木下「え?医者に殴られた?」

安川医師「大丈夫。治療費は保険がきくから」

コント3.新婦の友人

(場面転換は、袖にひっこまず舞台上ですべて行った)

山城屋「よく見たら周りには大量のメンズ!そもそも二人のタイプって?」
木下「菅田将暉!」
安川「綾野剛!」
山城屋「ディーンフジオカ!」
(3人で客席を物色)

安川)どうもありがとうございました!
第一幕は、おSET隊歴代コント総集編でございました。
いかがだったでしょうか?

これまでにライブでやらせていただいたネタを全部やるという、凄い企画ですね。

ただひとつだけ皆さん見た事が無いネタがあったと思います。
結婚式のネタでございます。
あのコントは熱海五郎一座でもお世話になっております渡辺正行さんが主催している「ラママ新人コント大会」で錚々たる若手お笑い芸人の方たちと一緒に去年の夏にやらせていただきました。

山城屋)出てたメンバーがすごくて。

安川)今日初めてこの場で披露させていただきました。

さて、この後は、、、なんでしたっけ?

山城屋)この後は、休憩でーす!

木下)皆さま、第二幕もお楽しみに~!