小関裕太が5年ぶりとなる対面イベントを2月17日に開催決定!12月18日には『2ヶ月連続 小関裕太に落ちたい』の放送も決定

イベントアミューズ, 品川


ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビ)で、二面性のあるストーカー役が話題となり、11月28日(火)からは舞台『ジャンヌ・ダルク』への出演を控え、活躍の場を益々広げている俳優の小関裕太が、自身5年ぶりとなるリアルイベントの開催が決定した。

イベントテーマは「colorful」

コロナ禍での数年間を振り返った時、小関は「真っ暗なトンネルの中にいた」と表現していた。
しかし「今しか感じられないこの感情」を「ものづくり」に昇華していく中で、一緒に乗り越えようとする仲間の存在や、いつも応援してくださるファンの方々の存在や想いに共鳴して、辿り着いたのは以前よりも鮮やかに感じられる新しい景色だったと振り返る。

映像や舞台、バラエティーなど幅広い分野に挑戦し、様々な経験をしてきた「今の小関裕太」だからこそ表現できる「色とりどりな魅力」をファンの方々と共有して過ごしたい。
イベントタイトルである「colorful」にはそのような想いを込めまたという。

映像作品を企画!小関裕太x中川龍太郎監督 短編映像作品『メロスの誕生』が完成

小関はこれまでロードムービーの製作や写真展の開催など、様々な「ものづくり」に挑戦し、イベントでも「ものづくり」の発表をしてきている。
今回、小関が取り組んだ「ものづくり」は映像作品。
“しぐさという表現方法を、物語の中に落とし込みたい”という小関の発案からはじまった映像企画を、最前線の映画作家・中川龍太郎氏に脚本と監督を務め、短編作品としての製作が実現した。

オリジナルショートドラマ 『メロスの誕生』

小関自身が主演をつとめ、文学史に残る『走れメロス』の設定を現代に置き換え、中川龍太郎監督が新解釈を加えたハイテンション文学コメディとなっている。

この作品はイベントに先立ち、日本映画専門チャンネルにて、『2ヶ月連続 小関裕太に落ちたい』内での放送が決定している。

今回のイベントでは、『メロスの誕生』ダイジェスト映像とこのイベントでしか見ることのできないメイキング映像の公開、小関がこめた「ものづくり」の裏側トークや、ファンの方々と楽しめる内容も絶賛企画中とのこと。
5年ぶりとなる「colorful」なイベントに是非ご期待ください。

放送内容

日本映画専門チャンネル【BS255】
小関裕太特集放送 「2ヶ月連続 小関裕太に落ちたい」にて
2023年12月18日(月)19:30~放送決定

監督:中川龍太郎
脚本:神山慎太郎/中川龍太郎
出演:小関裕太/前原滉/新谷ゆづみ/大峰ユリホ/二ノ宮隆太郎/黒田大輔 ほか

・日本映画専門チャンネル 公式サイト
https://www.nihon-eiga.com/osusume/koseki-yuta/

小関裕太 コメント

先日、日本映画専門チャンネルにてオリジナル作品の製作と2ヶ月連続の小関裕太特集の放送が発表されましたが、それに伴ってイベントの開催をさせていただくことになりました!
対面イベント、5年ぶりです!
コロナ禍という色の無いような真っ暗な時期から少しずつでも自分たちの過ごし方を探し、彩りを取り戻せてきたような昨今。
このタイミングが僕にとってみなさんにとって「colorful」でありますように。
「colorful」なイベントにしましょう!
2024年2月。楽しみにしております!

リアル対面イベント「colorful」

公演日時

2024年2月17日(土)
1)14:30開場 / 15:00開演
2)17:30開場 / 18:00開演

会場

東京・品川インターシティホール

チケット

料金:5,500円(税込/全席指定)
※未就学児入場不可

チケット販売スケジュール

Amuse+先行

受付期間:12月1日(金)18:00~12月5日(火)23:59
当落発表・入金期間:12月9日(土)10:00~12月12日(火)23:59

お一人様1公演につき1枚まで(複数公演エントリー可)
チケット申込サイト:https://amuseplus.jp/kosekiyuta-fanevent-colorful/
プラスバッジ利用:有り

小関裕太 プロフィール

1995年6月8日生まれ、東京都出身。
2006年から子役として芸能活動をスタート。その後、ミュージカルや舞台、様々なドラマや映画に出演。
『半分、青い。』でNHK連続テレビ小説初出演を果たしたほか、代表作に、ドラマ『来世ではちゃんとします』、ミュージカル『四月は君の嘘』、舞台『キングダム』など。
2023年にはドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』、『賭けからはじまるサヨナラの恋』に出演し話題に。11月28日(火)からは舞台『ジャンヌ・ダルク』の公演を控える。
現在、TBS「王様のブランチ」、スペースシャワーTV「BOOM BOOM BOOM ch.」にレギュラー出演中。

LINKS

アミューズオフィシャルサイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8267/
Instagram:yuta_koseki_68
X(旧Twitter):@yutakoseki