<公開ゲネプロ&囲み取材>篠田麻里子主演舞台「アンフェアな月」第2弾、~刑事 雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」30日までサンシャイン劇場にて上演中

ステージAKB48, サンシャイン劇場, 劇場, 池袋, 舞台


テレビドラマ&映画「アンフェア」(CX)シリーズの原作となった『推理小説』の続編「アンフェアな月」を、篠田麻里子を主演に原作に忠実に初舞台化したのが昨年2月。
テレビとは異なる女性的な側面を感じさせるキャラクターも大好評を博しす。

そして、劇場を埋め尽くした観客からの大好評を得て、再び、篠田麻里子の“雪平夏見”がステージに戻ってきた!

公演初日を迎える21日、サンシャイン劇場にて公開ゲネプロと出演者による囲み取材が行われた。

囲み会見

篠田麻里子 (雪平夏見役)

この作品は去年第一弾をやらせていただいて、とても大好きなシリーズなので、今回第二弾ができることを大変うれしく思っています。
前回は初めて~刑事 雪平夏見シリーズ~をやらせていただくということで、緊張もしていましたし、まだ自分が独身だったということもありますが、結婚したことで一つ雪平に近づいたかなという気持ちです。

刑事作品を舞台でやるうえで、去年はスピード感やテンポで難しさを感じていましたが、今回はそういう点を演出の菅野さんと相談させていただいたのでパワーアップした作品になっていると思います。
それぞれの命であったり、当たり前に過ごしている日常が実は当たり前じゃないということを思い知らされる作品で、今回も事件を追ってはいくんですが、登場人物たちそれぞれのバックグラウンドや苦労、母親の気持ちだったりが見える舞台になっていると思います。ぜひ皆さんに観ていただきたいです。

松田 凌 (安藤一之役)

僕は今作からの参加になります。
タイトルが『殺してもいい命』というテーマ性の込められた作品で、一役一役、人間ドラマを意識してきました。
ご来場いただいた皆さんのそばに実はこういう現実があるんじゃないかということも舞台上からお届けできたらと思っております。
初日から千秋楽まで、キャストやスタッフ一人も欠けることなく、作品を届けていきたいです。

西原亜希 (佐藤由布子役)

雪平の元夫・佐藤和夫の再婚相手で、その二人の娘・未央の新しいお母さんである佐藤由布子役を演じます。
今作では私と雪平の二人の母という存在が出てくるのが見どころになると思っています。
二人の母が登場することによって、今までに描かれてこなかったアンフェアの世界観だったり、新しい雪平夏見の姿が堪能できると思います。

水谷あつし (山路徹夫役)

最近にないぐらいの“大人のエンターテインメント”に仕上がっています。
キャストの多くの皆さんが普段とは異なる役を演じているのですが、とても面白い融合を起こしていまして、自信満々で初日を迎えられそうです。どうぞご期待ください。

中村優一 (佐藤和夫役)

雪平夏見の元夫・佐藤和夫を演じます。
僕が演じる役は刑事ではないのですが、ストーリーの中で大事な役どころとなっておりますので、精一杯頑張りたいと思います。
そして大先輩の役者の皆さんに囲まれて、今すぐ殺されてもいいぐらい幸せです(笑)

田中稔彦 (松岡智輔役)

捜査一課の松岡智輔を演じます田中稔彦です。
雪平夏見という警視庁で検挙率第一位のスーパースターがいる傍ら、その周りにはたくさんの捜査員がいます。
雪平というスーパースターだけではなく、見に来てくださるお客さんと同じように何かを抱えて生活をしている刑事という一人の人間として、皆様の心に残るような役作りをしてきました。
少しでも皆さんの心に留まるような刑事でいたいなと思っております。

瀬戸啓太 (神 雅臣役)

僕が演じる刑事・神 雅臣は実は原作の小説には描かれてはいない人物なんです。
1、2行しか存在しない捜査員の役どころなんですが、そんな人たちも実はいろんな悩みを抱えていて、見落としがちなそんな数多くの捜査員たちの1人の人間を、このタイトルのように重く深く生きれらと思っています。

小島よしお (迫田 勝役)

今回、このような舞台に出演させていただくのが初めてで、素晴らしいキャストの皆さんに囲まれて、いい化学反応をおこしていきたいなと思っています。
個人的には服を着て舞台に出ることがなかなかないので、しかも冬の設定で厚着なので緊張しています(笑)。
ですが、違和感なく演じていきたいです。座長の麻里子さんを支える“荷車”のように、縁の下の力持ちであるようにと、また、何よりみんなで楽しくということを心掛けて稽古していました。

山口馬木也 (林堂 航役)

僕は林堂という雪平の上司の役なんですが、実は、篠田さんとは初めて共演したときは親子役、次に夫婦、今回は職場の上司と、向き合う目線がいつも違っているのが面白くて、今回も篠田さんの変わった一面が見れるのがすごく楽しみです。
稽古場でも篠田さんを中心として、顔合わせの時から小島さんがネタをやってくれたりと、本当にチームワークがいい座組です。
題材は重めですが肩の力を抜いて楽しんでいただけたらなと思います。

公開ゲネプロ

舞台「アンフェアな月」第2弾~刑事 雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」

原作

『刑事 雪平夏見 殺してもいい命』秦建日子(河出文庫 刊)

脚本・演出

菅野臣太朗

音楽

野田浩平

出演

篠田麻里子 松田 凌 水谷あつし 中村優一

加村真美 田中稔彦 瀬戸啓太 
野崎弁当(MeseMoa.)<Wキャスト> 槙尾ユウスケ(かもめんたる)<Wキャスト>
齋藤健心 馬庭良介 

小島よしお 内田裕也 

中村公隆 山谷勝巳 川名浩介 御崎かれん 川口直人 瀬川ももえ 末松杏梨(子役)

西原亜希 山田明郷 山口馬木也 

新宮乙矢 武田知大 及川崇治 高橋 玲 畑中ハル 池田彰夫 増田匡紀 
松田佳子 塩見奈映 神木彩良 長井愛彩 つくし 上沼友紀

公演日程

2019年6月21日(金)~6月30日(日) 全13回公演

会場

サンシャイン劇場

入場料金

S席1F 前売り:9000円 当日:9500円
A席2F 前売り:7800円 当日:8300円(全席指定・税込)
※未就学児のご入場はご遠慮下さい。

当日券販売について

※開演の1時間15分前から1時間前までの間に会場にお越しください。開演の1時間前より、会場にて販売いたします。
※当日券ご購入希望のお客様が、販売開始の時点で販売枚数を上回る場合、抽選とさせていただきます。
※お座席はお選びいただけません。予めご了承ください。

当日券抽選購入に関する注意事項

※開演の1時間15分前から1時間前までに会場にお越しください。時間を過ぎますと抽選には参加できません。
※会場および近隣の方のご迷惑になりますので、開演の1時間15分前より早い時間には並ばないようにお願いいたします。
※購入意思のない方、チケットをお持ちの方がお連れ様の当選率を上げるために抽選に参加するなどの行為は厳禁です。そういった行為を発見した場合は、当選されましてもご購入・ご入場はできません。
※ご当選の方は、その場で受付にてご購入となります。クレジットカードはご利用頂けません。

お問合せ

サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(全日10:00~18:00)

主催

舞台「刑事・雪平夏見シリーズ」製作委員会

企画

古河 聰

特別協力

河出書房新社

公式サイト

http://www.unfair-stage.com