元宝塚・緒月遠麻や、AKBを卒業する藤田奈那、そして実力派俳優のモロ師岡などが出演する舞台『天狗ON THE RADIO』が池袋にて5月に上演決定!

ステージAKB48, 劇場, 宝塚, 池袋, 舞台

劇作家・大浜直樹の2019年最新作!地方のラジオ局を舞台に繰り広げられる笑いと涙の人間ドラマ

『河童村ブルース』『瀬戸の花嫁』『希望のホシ2018』など、巧みなセリフ運びとユーモアにあふれた人間ドラマの作り手として定評のある大浜直樹による最新作が5月に池袋の東京芸術劇場シアターウエストにて、舞台『天狗 ON THE RADIO』を上演することが決まった。

主演は大浜作品『希望のホシ』『希望のホシ2018』で確かな演技力で主演を演じた元宝塚歌劇団宙組の男役スター緒月遠麻。また数多くの舞台で多彩な活躍を魅せる池田努も出演。そして昨年においてAKB48を卒業することを発表した藤田奈那の卒業後の初舞台となる。さらに数々のドラマ、映画、舞台で活躍している実力派俳優・モロ師岡の初出演が決定!人気と実力を兼ね備えた充実のキャストで望むこの舞台をお楽しみに。

舞台『天狗 ON THE RADIO』

作・演出

大浜直樹

出演

緒月遠麻 池田努 藤田奈那 モロ師岡 ほか

公演スケジュール

2019年5月2日(木)~6日(月・祝)
池袋・東京芸術劇場シアターウエスト

公式HP

http://tengu.mono-dukuri.com

一般発売

2019年2月11日(月・祝)

公演のお問い合わせ

ものづくり計画:050-5316-6399
http://mono-dukuri.com
info@mono-dukuri.com

あらすじ

地方の小さなFMラジオ局。
地元の住人達によって始められ、育まれ、愛されて来たが、資金難などにより継続は困難と判断され、閉局が決定————。
だが過疎化が進み、娯楽の少ないその街の住人達にとってはそのラジオ局は大きなコミュニケーションツールであり、地域活性の最後の切り札でもあったため、閉局に反対する住人達が立ち上がった。

一方、局の人間達は、フィナーレは盛大にと考え、豪華なゲストを招いての公開番組が企画された。
目玉のゲストに選んだのは、地元出身の唯一人のスターである、女優のM。
フィナーレに相応しいビッグなゲストだと局は大いに盛り上がり早速出演依頼を試みるが、M側からは即NOの返事が返って来る。
しかし、どうしてもMの出演を諦めきれない局の人間達は、ある作戦を練り始めた・・・。