アコギボーカルとドラムツーピース”鈴木実貴子ズ”、初の全国流通アルバム「名前が悪い」を9/20にリリース!

ミュージックライブ, ワンマン

初の全国流通アルバム「名前が悪い」 9/20(水)リリース

鈴木実貴子ズ are…
Vo/Gt.鈴木実貴子
Dr.ズ
名古屋を中心に活動するアコギボーカルとドラムツーピース”鈴木実貴子ズ”

2012年結成以来、アコギボーカルとドラムというツーピース編成ならではの『言葉を重視した』楽曲を武器にライブを重ね、地元名古屋から全国各地に直接その音楽を届けることをモットーとし活動してきた鈴木実貴子ズが初の全国流通アルバム「名前が悪い」を9/20(水)にリリースすることが決まった。

これまでライブハウスにて研ぎ澄ませてきた鋭い言葉と初期衝動が存分に詰め込まれた本作は、ジャケットデザインなどのアートワーク全般も鈴木実貴子が自身で手がけている。
彼らのこれまでの自主制作音源の総売上は4000枚を超え、まさに”満を持して”の全国展開となる。

発売を直前に控えた9/1(金)には、地元名古屋新栄アポロベイスにて初のワンマンライブが決定!
勢いに乗る彼らの活動から目が離せない!

鈴木実貴子ズ アルバム「名前が悪い」

2017.9.20 リリース

【収録曲】
1. かえりかた
2. なくしたもん
3. アホはくりかえす
4. チャイム
5. 街のネオン

収録全6曲 / 税抜価格:1,500円
レーベル:tatara records
流通:(株)ブリッジ
品番:TTRR-1701

コメント

Vo/Gt.鈴木実貴子

『名前が悪い』というタイトルは私がつけました。
内容には自信があるのですが、なにぶん鈴木実貴子ズというバンド名がださすぎるせいで広まりにくいのではないかと常々思っていて、、。

というか外見(評価など、主観じゃないもの)に騙されまくっている人が多すぎる気がします。
音楽だけの話ではなく、いろんな事が表面的じゃないですか?しっかりと中身を主観だけで見て欲しい、という気持ちを込めた『名前が悪い』です。

今回は初の全国流通ということですが、今までの音源と特に気持ちは変わりません。これが鈴木実貴子ズです、ってだけです。
このCDを聴いて、何も思わなかった方。どうぞそのままで。
何かしら引っかかってしまった方は信じて欲しいです。
同じ主観を耳から、投げたいです。

Dr.ズ

『売れる為』のライブなんて、音楽なんて、そんな器用な事はやっぱり出来なかったです。
だからやっぱり、不器用な人に届いて欲しいな、と思います。

今回のCDも、そう思えています。

気づいてくれている人たちにはもちろん、鈴木実貴子ズを知らない、鈴木実貴子ズが知らない、どこかの不器用な人たちにもどうか届きますように。
初の全国流通も、初のワンマンも、そんな気持ちの第1歩のつもりです。
1歩目で出会えなかったら、2歩目も3歩目もしつこく踏み出しますので。できれば早めに気づいてくれたら嬉しいです。

プロフィール


鈴木実貴子ズ are…
Vo/Gt.鈴木実貴子
Dr.ズ

鈴木実貴子ソロとして、LowHighWho?レコードから7曲入りCD・DVD『やみつく』をリリース。

2013年にはPOETRY FESにて狐火、MOROHA、daoko等との共演を果たし、2014年にはぐるぐるTOIROに出演。
2012年より、Ag.VoとDrのツーピース編成バンド、鈴木実貴子ズとしても活動開始。
2014、15年とハイコーフェス(https://haikou-fes.jimdo.com/)に2年連続で出演し、大森靖子、KETTLES、僕のレテパシーズらと共演。
2015年には札幌にて最終少女ひかさとのツーマン、名古屋にてうみのてラストツアーにゲスト出演を経て、2016年には田渕ひさ子等と共演。
2017年、2度名古屋でスリーマン企画を開催し2度ともソールドアウト、9月には初の名古屋ワンマン、10月には3度目のハイコーフェス出演も決まっている。
地元名古屋だけでなく、東京での自主企画も開催しており、関東、札幌、名古屋、関西を中心に活動中。

LIVE SCHEDULE

08.06(日) 岐阜 ROCK FILL JAM in ala2017
08.30(水) 新宿マーブル
09.01(金) 新栄アポロベイス(ワンマン)

LINKS

Official Site:https://mikikotomikikotomikiko.jimdo.com/