<ライブレポ>小倉久寛プロデュース おSET隊「七夕おもてなしライブ」at 品川SETアトリエ

2018年7月7日(土)。
とある場所がこの日だけ普段と一変した景色になっていた。

そこは、品川にある劇団スーパー・エキセントリック・シアターの稽古場だ。

普段は劇団員が、公演の稽古や、トレーニングで使用している場所が、この日限り、お祭りの縁日と化していた。

おSET隊「七夕おもてなしライブ」

開場前から観客たちの長蛇の列が出来ており、開演前には観客席がパンパンに膨れ上がっていた。

小倉久寛プロデュース おSET隊「七夕おもてなしライブ」

おSET隊プロデュース

小倉久寛

コント作

吉井三奈子

コント脚色・ライブ構成・演出

小暮邦明

出演

おSET隊(安川里奈 山城屋理紗 木下桜)※チラシ写真順

公演日時

2018年7月7日(土) OPEN 16:30/START 17:00

会場

品川 SETアトリエ

稽古場に屋台!?

会場に入ると、観客席の目の前に複数の屋台が設けられていた。
呼び込みを行う劇団員「らっしゃい!らっしゃい!射的やってかない?」

射的、かたぬき、駄菓子つかみ取り、ラムネ、かき氷 などなど。
所狭しと並んでいた。

おSET隊の3人も観客たちに「かき氷はいかがですか?」と呼び込みをしていた。

七夕おもてなしライブ 開演

おSET隊の3人とおSET隊プロデューサーの小倉久寛が掛け合う音声が流れる。

おSET隊の3人が登場。まずは、おSET隊を紹介する歌「おSET隊ブギ」を披露。

M1. おSET隊ブギ安川)皆さん、本日はおSET隊『七夕おもてなしライブ』にご来場いただきまして、誠にありがとうございます!

山城屋・木下)ありがとうございます!

安川)今日はおSET隊の単独ライブ2回目ということで、改めて自己紹介をさせていただきます。

山城屋)おSET隊というのは、私たちが所属している劇団スーパー・エキセントリック・シアターに昔、SET隊という伝説のコントユニットがありました。
岸谷五朗さん、寺脇康文さん、山田幸伸さんのお三方がユニットを組んでいたんです。
新たにSET隊の妹分としてSET隊の前に「お」を付けて、小倉久寛さんがプロデュースしてくれたのが、私たちおSET隊です。
去年12月に、小倉さんプロデュースでやっているアクト・アゲインスト・エイズ「浅草寄席」で私たちはデビューしました。

安川)先ほど歌いました「おSET隊ブギ」を含め、私たちのオリジナルソングは爆風スランプのパッパラー河合さんが作ってくださいました!

山城屋・木下)ありがとうございます!

M2. 割烹着のガール

新作コント「ワークショップ」

ネタバレになるため、詳細は割愛します。

短冊に願いを!

安川)皆さんが会場に来られた時に短冊に願い事を書いてくださったと思います。書いていただいた短冊はこちらの笹に飾っております。

山城屋)では、少し選んで読んでみましょう。

短冊「おSET隊のサインが欲しい」山城屋)ありがとうございます!この願い、今日叶えられます!

安川)こちらです。おSET隊のCDでございます。新曲が入った新しいCDを販売しております。
本日お買い上げいただいたお客様には、おSET隊のサイン入りブロマイドがもれなく付いてきます!

山城屋)なので、買ったら叶えられます!(笑)M3. 初デート
M4. 新橋コーリング
M5. 名もなきシュークリームここで前半終了。